森口瑶子と娘は似てる?旦那や父など家族構成、学歴や結婚の経歴

森口瑶子と娘は似てる?旦那や父など家族構成、学歴や結婚の経歴

水谷豊(68)主演のドラマ「相棒」シリーズの新作「相棒season19」に、森口瑶子さんが出演されることが発表されました!

今年20周年を迎える当ドラマでにて、小出茉梨役を演じられるようです

そこで、森口瑶子さんの娘がご本人と似ているのか?旦那や父などの家族構成を含め、調査してみたいと思います!

また学歴結婚の経歴なども気になるので、あわせて情報をまとめていきますね。

森口瑶子さんが気になる方は、ぜひご覧ください!

目次

森口瑶子のプロフィール

まずは森口瑶子さんのプロフィールをご紹介します。

プロフィール

【名  前】森口 瑶子(もりぐち ようこ)
【旧 芸 名/本名】灘 陽子(なだ ようこ)
【生年月日】1966年8月5日
【年  齢】54歳(2020年8月現在)
【出  身】東京都
【血 液 型】A型
【身  長】164cm
【職  業】女優
【活動期間】1983年~
【所属事務所】松竹テンタテインメント

参考:Wikipedia

旧芸名は、本名の「灘陽子」でした。
その後、改名して本格的に活動をされているようですね。

また、生年月日は1966年8月5日で、2020年8月現在は驚きの 54歳!
50代でこの若々しさと美しさを保っているのは本当にすごいですね!

もちろん美容にも気を使っていて、肩甲骨のストレッチやウォーキング、美容に良いものを食べるようにしているようです!

森口瑶子と娘は似てる?旦那や父などの家族構成を調査

森口瑶子さんのご家族について、公になっている情報は「旦那がいる」ことと「娘がいる」ことくらいでした。

まず分かる情報を整理してみます。

森口瑶子さんは、1998年に脚本家の坂元裕二さんとご結婚されています。

坂元裕二さんのプロフィールー

【名  前】坂本 裕二(さかもと ゆうじ)
【生年月日】1967年5月12日
【年  齢】53歳(2020年8月現在)
【出  身】大阪府
【職  業】脚本家・作詞家・戯曲家・東京芸術大学教授
【主な作品】「東京ラブストーリー(1991年)」他

参考:Wikipedia

お二人のなれそめは、旦那である坂元裕二さんのデビュー作「ユーリ(1996年)」に森口瑶子さんが出演したことがきっかけではないかと言われています。

撮影時から付き合っていたとしたら、結婚までおよそ2年間のお付き合いをされていたのかもしれません。

そして、2002年に長女となる娘が誕生しています。

その後の子供の噂はないようなので、現在の家族構成は、ご本人、夫、娘の3人家族である可能性が高いですね!

森口瑶子さんの長女についての情報は、ネット上ではあまり見つけられませんでした。

それというのも、ご本人があまりプライベートなことは公にしていないためのようです。

2002年生まれということは現在18歳、高校3年生の大切な時期なので、あえて伏せているのも納得ですね。

もし森口瑶子さんに似ているとしたら、美人間違いなしですね!

ちなみに、森口瑶子さんの父親はビール会社勤務のようで、森口瑶子さんが小学4年生のころから一緒に晩酌をしていたようです。

このエピソードだけでも、父子仲がよかったことが伝わってきますね。

それもあってか、森口瑶子さんもかなりの酒豪のようで、ビールやワイン、日本酒など何でもいけるクチのようです。

ウォーキングのあとのビール、すごくおいしそうですね!

もしかしたら、適度なアルコールが美の秘訣なのかもしれません。笑

森口瑶子の学歴や結婚などの経歴

森口瑶子さんは幼いころから走るのが速く、運動神経は抜群だったようです!

そして小学4年生の時に『ウェスト・サイド物語』をテレビで観たのがきっかけで女優を目指すように。

高校時代は演劇部に所属されていたようですね。

多くのオーディションを受けた結果、1983年(当時17歳)に ミス松竹 として選出され、同年『男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎』にてデビューを果たされました。

このとき、芸名は旧姓の本名である「灘 陽子(なだ ようこ)」として活動を開始されました。

また、女優業のかたわらで勉学にも励み、共立女子短期大学文科を卒業されています。

その後も順調に女優としてのキャリアを積み、1998年(当時32歳)には脚本家の坂元裕二さんとご結婚されました。

森口瑶子さんの主な出演作品

<映画>
1983年:「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」(諏訪衿子)
1985年:「必殺仕事人V」
1990年:「スキ!」
1992年:「課長 島耕作」
1996年:「ユーリ」
2009年:「僕の初恋を君に捧ぐ」
2011年:「八日目の蝉」

<ドラマ>
1995年:「風のロンド」
2010年:「インディゴの夜」
2011年:「八日目の蝉」
2015年:「コウノドリ」

森口瑶子と娘は似てる?旦那や父など家族構成、学歴や結婚の経歴:まとめ

今回は、森口瑶子さんの娘がご本人と似ているのか?旦那や父などの家族構成を含め、調査しました。

また、学歴や結婚の経歴などもまとめてみました。

長女に関しては、ご本人がプライベートなことを伏せている関係で詳しいことは分かりませんでした。

現在高校3年生ということで、卒業後に芸能界への道を選ぶのかどうか気になるところですね!

森口瑶子さんご家族の今後の活躍に注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる