素顔非公開のyama(歌手)の性別は女性?男性?目撃情報はあるの?気になるプロフィールやデビューのきっかけまとめ!

yama(歌手)の素顔の目撃情報は?性別は女性との声多数!

「春を告げる」で一躍人気に火がついた歌手のyamaさん。自身のYouTubeチャンネルは登録者数が50万人を超え、その人気はうなぎのぼりとなっています!

そんなyamaさんは、いまだその素顔や性別を公式には明かしていません。

ファンの中では女性との声が多いですがTwitterのアイコンは男性の印象を受けます。実際はどんな素顔なのか気になりますよね!

そこで今回は「素顔非公開のyama(歌手)の性別は女性?男性?目撃情報はあるの?気になるプロフィールやデビューのきっかけまとめ!」と題しまして、yamaさんの性別や目撃情報、デビューのきっかけについて調査しました。

それでは、本題に入っていきましょう!

目次

yama(歌手)の性別は女性?男性?

yamaさんは、性別を公開していません。

男性的なファッションとSNSのアイコンから、男性では?という声もありますが、多くのファンは「女性」であると考えているようです

歌声も中性的ではありますが、第一印象は筆者も女性の声だと感じました。しかし歌い手の中には男性でも女性の声のように声が高い方も多くいるので、声だけでは確証は得られないですよね。

そこで歌っている姿を実際に見てみると・・・どっち?とこちらでも確証は得られませんでした。ぶかぶかのパーカーは見事に体型を隠していますね。胸元を見ると男性なのかな?とも思いますが、胸を隠す方法はいくらでもあります。

一部では過去に自撮り姿をSNSに上げたことがあり、その時に女性だと判明しているという情報もありました。現在は削除されているため確認はできませんでしたが、多くのファンは女性であると認識しているようです!

yama(歌手)の目撃情報

歌手のyama(ヤマ)さんは、その素顔はもちろん、本名・性別・年齢・出身などを一切公開していません

過去に一度だけ自身のTwitterで姿が分かる写真を投稿したことがあるという情報がありましたが、現在は削除されているため確認することはできませんでした。

そこで目撃情報などを探してみたのですが、yamaさんはデジタル活動のみのため、目撃情報もありませんでした

インターネットミュージックの世界は、相手と直接会わなくても完成させることができます。大ヒット曲『春を告げる』の作詞作曲を担当したくじらさんとも一度も会わず、お互いにどこに住んでいるのか、何をしているのかも知らないままに共同制作をされていました。

誰も知らなくていい
作品だけを純粋に楽しんで聴いてほしい

その思いで、素顔の公開はしていないとのことでした。

ただのキャラ作りではなく、意味を持って非公開となっていることから、今後も素顔が公開される可能性は低いかもしれませんね。

目元は隠されているため分かりませんが、鼻から下を見ると綺麗な顔をしているような気がしますね!

yama(歌手)のプロフィール

それでは、yamaさんのプロフィールについてまとめたいと思います!

年齢

yamaさんの年齢は非公開ですが、誕生日は8月19日であることが分かりました。

年齢ももちろん不明ですが、インタビュー動画で「歌の世界に入る前は普通に働いていた」という情報があり、音楽活動は2018年からとなっていることから、現在は 20代前半である可能性が高いと考えられます。

当日に本人のツイートもあったようですが、現在は削除されているため確認はできません。

yamaさんは定期的にツイートを削除しているため過去の情報は見つかりづらいですが、Twitterの更新頻度はそれなりにあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

出身

出身地についても公表されておらず、どこ出身かという情報は見つけることができませんでした。

yamaさんはSNSでの活動が主であり、素顔を公開していないため目撃情報などもありません。話し方からも方言のようなものはありませんでした。

あえて言うのであれば、特徴的な方言のある地方ではないということが分かる、とも言えますね。

出身地については、ご本人の発表を待つしかないかもしれません。

歌手デビューのきっかけ

yamaさんが最初にYouTubeに動画を投稿したのは2018年3月。

一番はじめの動画は、ピコンさんの「暖かい生き物」のカバー曲でした。

[cover]暖かい生き物/yama

その後、コメダワラ(猫アレルギー)さんの『bin』を歌ったのがTikTokでバズり、多くの方に認知されることになりました。

そして2020年4月にはじめて自身の名義でオリジナル楽曲『春を告げる』を発表し、ソロアーティストとしての活動を開始しました。

歌の世界に入る前は、普通に働いて、休みの日を全部使って自室で1人で録音していたというyamaさん。

仕事は責任を持って取り組んでいたようですが、「諦め」の気持ちがあり、『春を告げる』は自分にすごく共感する曲だと語られていました。

yamaさんが唯一自信を持てるものが「歌」であり、「自信を持ちたいから歌っている」というのが気持ちの根底にあるようです。

聴き手に対して真摯に向き合っているからこそ、心に響く曲が多くあるのですね!

ここまでの情報源となりましたyamaさんの初インタビューの動画も一緒に載せておきます。

yamaさんの話し声は、歌っているときより少し低く、囁くように話されている姿が印象的でした。

素顔明かさず異例大ヒット yama初インタビュー【春を告げる】【報ステ特集】

こちらのインタビューを終えてから、ご本人がこのように投稿されていました。

この投稿に対して、「本当に感動しました」「私もyamaさんに救われた一人です」「勇気をもらいました」などの声が多くありました。心のこもった言葉だからこそ、多くの方に届くのですね!

まとめ

今回は「yama(歌手)の素顔の目撃情報は?性別は女性との声多数!」と題しまして、yamaさんの素顔や性別について調査しました。また、歌手デビューのきっかけについてもまとめました。

yamaさんは、素顔・本名・性別・年齢・出身などを一切公開していません。というのも、歌い手よりも「作品だけを純粋に楽しんで聴いてほしい」という思いがあってあえて公開していないということで、今後も本人から積極的に公開されることはないかもしれません。

自分自身に自信がないながらも、唯一「歌」に自信が持てたというyamaさん。自分の精一杯を詰め込んだ楽曲は、多くの人の心の支えとなっています。

儚くも芯のある声が魅力的なyamaさんは、今後もどんどんファンを増やしていくこと間違いなしです!

yamaさんの今後の活躍に期待したいですね!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる