ヴァサイェガ光と白岩瑠姫の関係は?ジャニーズ退所理由は引抜き!?【日プ2】

大型オーデション『PRODUCE 101 JAPAN 2(日プ2)』の練習生として活動しているヴァサイェガ光さんが話題になっていますね。

キリっと眉毛に力強い瞳が印象的ですが、その名前もとてもインパクトがあるので、1度聞いたら忘れるほうが難しいのではないでしょうか!

そんなヴァサイェガ光さんについて気になったので調べてみると、ジャニーズ事務所に所属していた過去があるとのこと。しかし在籍期間は4年ほどで、退所理由は引き抜きとの噂がありました。この噂は本当なのでしょうか。

そしてこの話には、JO1の白岩瑠姫さんも関わっているとのこと!
これは気になりますね!

そこで今回は、

  • ヴァサイェガ光のプロフィールと学歴(大学や高校)
  • ヴァサイェガ光と白岩瑠姫の関係
  • ジャニーズ事務所の退所理由
  • PRODUCE 101 JAPAN(日プ)シーズン2の練習生としての現在

などについてまとめてみたので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

目次

ヴァサイェガ光のプロフィール

ヴァサイェガ光1
PRODUCE 101 JAPAN SEASON2「101練習生」

まず始めに、ヴァサイェガ光さんの簡単なプロフィールを紹介します。

名前ヴァサイェガ 光(ヴァサイェガ ひかる)
生年月日1999年3月30日
年齢22歳 (2021年3月現在)
身長182cm
体重68kg
血液型不明(本人も分からない模様)
出身埼玉県
出典:PRODUCE 101 JAPAN SEASON2「101練習生」

くっきりとした顔立ちが特徴で、高身長でスタイルもよくとてもハイスペックな青年です!

その顔立ちからハーフ?と気になる人が多いようですが、光さんはお父さんがイラン人、お母さんが日本人の正真正銘ハーフです

趣味・特技は 筋トレ、振り付け、ダンス(HIPHOP/R&B)、車の運転、ペルシャ語と、体を動かすことが好きなのですね。

大学や高校は?

ヴァサイェガ光さんの出身高校は、『クラーク記念国際高等学校』との情報がありました。

このクラーク記念国際高校は芸能人を多く輩出していて、生徒のニーズに合わせたカリキュラムが人気の一つです。

毎日学校に登校することも可能ですし、単位制のように週に1度の通学で卒業することも可能なので、芸能界やトップアスリートを目指している方には最高の環境となっているようですよ。

ちなみに、クラーク記念国際高校を卒業した主な有名人は以下のとおりです。

  • 北川景子(女優)
  • 川嶋あい(アーティスト)
  • 森泉(女優、タレント)
  • 増田貴久(ジャニーズ)
  • 渡辺翔太(ジャニーズ)
  • 錦戸亮

上記の方々以外にも、沢山の芸能人が卒業しています。

 

続いて大学ですが、調べたところネット上には情報がありませんでした

現在が21歳なので、浪人などしてなければ今年が大学卒業の年齢ですね。
こちらは情報があれば追記したいと思います。

ヴァサイェガ光と白岩瑠姫の関係は?

ヴァサイェガ光さんをネットで検索すると、『PRODUCE 101 JAPAN(日プ)』で結成されたグループ「JO1」のメンバーである白岩瑠姫(しろいわ るき)さんの名前が出てきます。

この2人にどんな関係があるのか調べてみると、なんと2人とも元ジャニーズJr.だったんです。

しかし二人の入所時期は5年ほど離れていたため、ジャニーズ時代からの関係というわけではないようです。

しかし、ヴァサイェガ光さんは以前アイドルグループの振り付けを担当したことがあり、そのグループに白岩瑠姫さんが所属していたということで、面識はあったみたいですね。

ヴァサイェガ光さん、白岩瑠姫さんの他にも、元ジャニーズJr.の田島将吾さん、篠原瑞希さんが日プ2に出演されています。

ジャニーズの退所理由は?

2012年の6月10日にジャニーズ入所したヴァサイェガ光さん(当時13歳)ですが、4年ほどジャニーズJr.として活動し、2016年の春に退所しています。

退所の理由はいくつか情報がありましたが、最有力なのは『当時SMAPを担当していた女性の敏腕マネージャー、飯塚美智さんに引き抜かれた』という情報です。

その理由は、女性マネージャーとヴァサイェガ光さんのジャニーズの退社・退所時期が被っていること。

そして、ヴァサイェガ光さんと同時期にジャニーズを退所していた田島将吾さんと共に、女性マネージャーがプロデュースした未来型ダンスボーカルグループ『G-EYE』を結成したことです。

そういった経緯も含めて、女性マネージャーが引き抜いたという話が有力とファンの間では有名なようです。

理由はどうあれ、ジャニーズに残って活動していても結果は出ていたかもしれません。

しかし退所という大きな決断をし、今もなお精力的に活動されているヴァサイェガ光さんには尊敬の念が堪えません!

ヴァサイェガ光に彼女はいる?

ヴァサイェガ光2
PRODUCE 101 JAPAN SEASON2「101練習生」

元ジャニーズJr.でイケメンハーフのヴァサイェガ光さんなので、モテなかったわけはないと確信を持って言えるのですが、今は彼女はいるのでしょうか?

調べてみましたが、ネット上には彼女がいると特定できる情報はありませんでした

ジャニーズ時代にも彼女の噂はなかったようですが、ジャニーズ事務所自体は恋愛禁止なわけではありません。しかし、やはりアイドルという仕事上、ファンの年齢層が若い場合にはやはり彼女がいないほうが良いという風潮があります。

アイドルって擬似恋愛の対象でもありますからね。
推しのアイドルには、できれば特定の恋人がいないほうが嬉しい…。

それこそ今まさにデビュー目指して頑張っているところなので、少なくとも今は彼女はいないかもしれませんね!

ヴァサイェガ光がPRODUCE 101 JAPAN(日プ)シーズン2の練習生に!

ヴァサイェガ光3
PRODUCE 101 JAPAN SEASON2「101練習生」

そして今回、ヴァサイェガ光さんは韓国で始まった大型オーデション『PRODUCE 101』の日本版である『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の練習生に選ばれ、デビューを目指して活動されています。

公式HPにはヴァサイェガ光さんの手書きプロフィールがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

その中のプチ自慢として『1日1回イケメンと誰かしらに言われます。』と書かれていますが、ヴァサイェガ光さんを見た人がついついそう言いたくなっちゃう気持ちはすごくよく分かります。笑

他にも、パフォーマンの部分で得意の歌やラップ、ダンスを披露している姿を見ることができますよ。

ヴァサイェガ光さんには、しっかり爪跡を残して、スターとしての道を駆け上がってほしいですね!

≫PRODUCE 101 JAPAN(日プ)シーズン2の視聴方法はこちら

まとめ

今回は、ヴァサイェガ光さんの『プロフィール』『高校大学などの学歴』『JO1の白岩瑠姫さんとの関係』『ジャニーズの退所理由』『彼女の有無』『PRODUCE 101 JAPAN 2の練習生の今』についてご紹介しました。

調べていて分かったことは、ヴァサイェガ光さんの行動力が素晴らしく尊敬に値するということです。
一度ジャニーズに入所し、そこから新しい道に進むのは非常に勇気が必要ですが、迷わず選択できるのは本当にすごいですよね。

もちろんたくさんの苦労もあったと思いますが、そんな苦労を乗り越えたからこそ、今の彼があるのではないでしょうか!
これからも『ヴァサイェガ光さんらしさ』を忘れずに、自分のペースで頑張ってほしいですね。

今後の活躍にも注目です!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

\ 他の練習生にも注目!/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる