岸部四郎の兄弟仲(現在)は?妻や息子など家族構成とプロフィール

岸部四郎の兄弟仲(現在)は?妻や息子など家族構成とプロフィール

タレントで俳優の岸部四郎さん。

岸部四郎さんはなんと9人兄弟!現在はなかなかいない兄弟数で驚きですね。

その中の一人、兄の岸部一徳さんは俳優、ミュージシャンとして有名です。

岸部一徳さんとの兄弟不仲説が浮上していましたが、現在はどうなのでしょうか?

また妻や息子などの家族構成や、現在までの経歴を含めたプロフィールをまとめました。

岸部四郎さんについて気になる方は、ぜひご覧ください!

目次

岸部四郎の現在の兄弟仲は?

岸部四郎さんと岸部一徳さんの不仲説はなかなか有名です。

「2人はともに伝説のグループサウンズ『ザ・タイガース』のメンバーでした。71年の解散後はそれぞれ俳優の道を歩みましたが、とにかく性格が合わず、映画やドラマでの共演はおろか、ほとんど連絡を取らなかったそうです」

出典:アサ芸プラス

二人の性格は正反対だったようで、

兄の岸部一徳さんは「堅実で真面目」
弟の岸部四郎さんは「大の楽天家」

加えて浪費癖もあったようで、それを一徳さんは許せなかったようですね。

ある分のお金を浪費するのであればまだ許せそうですが、なんと負債額は約4億円!

…さすが大物。桁が違いますね!!

そうして一徳さんへ援助を求めたようですが、『自業自得』と切り捨てたことでより不仲に拍車がかかったようです

血のつながった兄弟だからこその遺恨…筆者も兄弟がいるので、少しわかる気もします。

しかしその後、四郎さんが脳梗塞に。

それ以降、少しずつですが歩み寄っていっていたようです。

そして2020年8月末に岸部四郎さんが亡くなる際、岸部一徳さんも現場に駆けつけたそう。

兄弟の不仲は、だいぶ和らいでいたのかもしれませんね。

岸部四郎の妻や息子などの家族構成

調べてみると、岸部四郎さんはなんと9人兄弟の大家族であることが分かりました!

その中でも有名なのは、

岸部一徳さん(三男)と岸部四郎さん(四男)のお二人。

お二人は2歳差なんだそうです。

ということは、二人の上に2人、下に5人もいることになりますね!

一昔前の戦後は兄弟が多いのが普通でしたが、それでも9人はすごいですね。

そして結婚について。

岸部四郎さんは、バツイチです。

最初に結婚されたのは、アメリカで知り合って交際を続けていた1歳年上の展子さん

展子さんは、アメリカと日本のハーフだったようです。

展子さんとの間に、息子(1972年)と娘(1974年)が誕生しています。

展子さんとは岸部四郎さんが36歳の時に離婚。親権は展子さんだったようですね。

その後、行きつけのブティックの店員だった小緒理さんと再婚

自己破産した岸部さんを心身ともに支えていましたが、なんと2007年に心不全で亡くなられています(享年43歳)。

そのため、正確には離婚ではなく死別という形になりますね。

小緒理さんは岸部四郎さんより14歳も年下だったため、かなりのショックを受けたようです。

ちなみに、岸部四郎さんの死因も急性心不全でした。

岸部四郎のプロフィール

プロフィール

【名前】岸部四郎
【生年月日】1979年6月7日
【年齢】71歳(2020年8月28日没)
【身長】185cm
【出身】京都府京都市
【職業】俳優、タレント、司会者・MC
【デビュー年】1969年(ザ・タイガースメンバー加橋かつみの脱退後、アメリカより帰国し、加入

出典:Wikipedia

岸部四郎さんは京都市立近衛中学校を卒業後、印刷会社へ就職。

その後退職してバントボーイ(バンドの付き人や弟子のような存在)になり、ザ・タイガースの加橋かつみが脱退後、新メンバーとなりました。

しかし加入当初は実際に弾くことができず、弾くまねをしていたそうです。

担当はヴォーカル、タンバリン。

タイガースが解散後、司会や俳優として活動されました。

気さくな人柄がとても印象的でした。

そして、公での活動は2013年のザ・タイガースライブツアーが最後となりました。

当時はすでに病気を発症しており、最終日の東京ドーム公演では車椅子姿で登場。

メンバーが見守る中で、『イエスタデイ』を歌唱されました。

岸部四郎の現在の兄弟仲は?妻や息子など家族構成とプロフィールも:まとめ

今回は岸部四郎さんの現在の兄弟仲について、また妻や息子など家族構成とプロフィールについてまとめました。

兄弟仲は不仲説が有名でしたが、岸部四郎さんの病気をきっかけに、現在までの間にだいぶ和らいでいたようですね。

家族構成については、本人は驚きの9人兄弟でした。

そしてバツイチで再婚した妻の小緒理さんとは死別しています。

息子や娘さんは前妻の展子さんが引き取り、現在は家族を持っているのかもしれません。

このたびの岸部四郎さんの訃報には本当に驚きました。

天国では、妻の小緒理さんと会えたのかもしれませんね。

ご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる