作間龍斗の実家はお金持ち?妹や父母の家族構成を調査!

作間龍斗の実家はお金持ち?妹や父母の家族構成を調査!

皆さんはこれからブレイクするであろう、ジャニーズのグループ『HiHi Jets』の作間龍斗さんをご存知ですか?

作間さんは現役高校生ながら、歌や演技に幅広く活躍をしている、今から注目すべき存在だと言えるでしょう。

そんな作間龍斗さんは、「実家がお金持ち」や「家族が有名人」などの噂がありますが、果たして本当なのでしょうか?

今回はその辺の考察も含めて、彼の周辺情報や家族にまつわるエピソードなどをご紹介していきたいと思います。

目次

作間龍斗の実家はお金持ち?

イケメンで歌もダンスも上手い!そんな作間龍斗さんですが、案外気になるのは実家はお金持ちかどうか?ではないでしょうか。

結論としては、確定する程の情報は見つけられませんでしたが「お金持ちの家庭だろう」ということが分かりました。

その理由のひとつが、彼の趣味や特技でもある「ピアノ」です。

作間龍斗さんのお母さんはピアノ講師、叔父さんもピアニスト、そしていとこも芸大でチェロとバイオリンを専攻する音楽一家という情報がありました。

何と、作間さんはピアノが特技でありながらもピアノ教室に通った事はないとのこと。

しかし、家庭環境からか独学でピアノを弾ける様になり、中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏を依頼されたこともある実力者。現在も横浜アリーナ公演でピアノ演奏を任される程の腕前なんです。

もはや独学の域を超えてますよね!

さらに、作間龍斗さんの高校は城西国際大学付属城西高等学校と、神奈川県の私立高校であることからも、裕福な家庭なのかなと推察できますよね。

残念ながら父親の職業については情報がありませんでしたが、音楽関係ではないのかもしれません。

ちなみにこちらは作間龍斗さんの小さいころの写真。とても可愛らしいですね!

作間龍斗の家族構成

前述で両親について少し触れましたが、ここからは作間龍斗さんの家族構成についてご紹介します。

作間さんは父・母・2歳下の妹の四人家族です。

妹に関しては、一般の方なので写真やプライベートな情報は殆どありませんでしたが、「クールビューティーで可愛い」との噂がありました。もちろん作間さんのイケメンから想像すると、目鼻立ちのクッキリとした美人なんだろうなと容易にイメージ出来ますよね。

しかも、妹さんは『HiHi Jets』のメンバーである猪狩青弥さんのファンとのことで、もし作間さんが家にグループのメンバーを連れて来たらと思うと妹さんのテンションがどこまで上がってしまうのか?と考えるとちょっと面白いですよね。

作間龍斗さんは両親を「お父さん・お母さん」と呼んでおり、作間龍斗さんの舞台の公演には家族で観に行くというエピソードもありました。

このことから、家族仲が良いことが分かりますね。

作間龍斗のプロフィール

作間龍斗さんの気になるプロフィールはこちら。

名前作間龍斗(さくま りゅうと)
生年月日2002年9月30日
年齢18歳
血液型O型
出身地神奈川県
身長178cm
趣味ウクレレ、つり、写真
特技ダンス、アクロバット、マーチングライフル、ピアノ
出典:ISLAND TV

出身地は神奈川県で、噂では相模原市と言われています。

作間龍斗さんは所属グループの中では一番背が高く、まだまだ駆け出しの頃にCM『三井のリハウス』で「あのカッコいい男の子は誰!?」と注目を集めていました。

見た目だけでなく、仕事に対しての芯もしっかりしており、共演者の評判も高いようです。

経歴

作間龍斗さんがジャニーズ事務所に入所するキッカケとなったのは、嵐の大野智さんに影響を受けたからでした。当時小学4年生ながら、持ち前の運動神経で周りの評価も高かったようです。

元々ダンススクールに通っていたこともあり、ダンスは特技のひとつなんですね。

ファンの間でも、作間さんのアクロバットなダンスや話し方、雰囲気などから「大野くんみたいだね」と言われており、憧れの大野智さんの名前が挙げられてきっとご本人も喜んでいるのではないでしょうか。

やはり憧れている人には、自然と似てきてしまうのかもしれませんね。

作間龍斗がドラマ『DIVE!!』に出演!

まだまだ露出が少ない作間龍斗さんですが、2021年春のドラマ『DIVE!!』でトリプル主演の一人を演じることが発表されました!

作間龍斗さんが演じるのは、

両親ともに五輪選手で、飛び込みの英才教育を受け、昔から勝つことをだけを目指してきた天才・富士谷要一 役。

このドラマに出演するにあたり、肉体改造や飛び込み練習を重ねるなど、本気で臨んでいる主演の3人。一人でないことがむしろ良い影響を与え、切磋琢磨しているのかもしれませんね!

ドラマに向けて、このようなコメントをされていました。

富士谷要一役を務めます。HiHi Jetsの作間龍斗です。要一はオリンピックを目指し、それを叶えられるほどの実力の所持者です。対して僕は、水に関するスポーツに全く触れることなく生きてきた人間です。そんな僕が要一を演じることは難題ですが、その分画面に映る自分の姿が楽しみです。今はひたすら要一というキャラクターの情報収集と、飛び込みの技術向上に努めています。「DIVE!!」は過去に映画やアニメなど様々な作品があり、それぞれの雰囲気で描かれています。今回のドラマでは、HiHi Jetsの3人が主演を務めさせていただきます。この3人とスタッフさんと共に、視聴者の皆様を必ず楽しませたいと思います。

出典:TV TOKYO「4月クールのドラマホリックは「DIVE!!」に決定!」

「水に関するスポーツに全く触れることなく生きてきた人間」と自信を語られており、それでいきなり飛び込みをするのはかな~り難易度が高い気がしますよね。

きっと持ち前の運動神経で、素敵な飛び込みを魅せてくれるのではないでしょうか!春の放送が楽しみですね!

ちなみに見逃してしまった場合には、以下の動画配信サービスにて見る事ができます。

Paravi
  • TBSやテレビ東京、WOWOWなどの最新ドラマが視聴可能!
  • 8,000本以上の収録数
  • 独占配信の動画も多数
ひかりTV
  • 80ch以上の専門チャンネル
  • 73,000本のビデオが見放題
  • 高画質で録画もできる

トリプル主演の他2人は、同じグループ『HiHi Jets』のメンバーである井上瑞稀さん、髙橋優斗さんがそれぞれ魅力的な役を演じます。

まとめ

今回は、「作間龍斗の実家はお金持ち?妹や父母の家族構成を調査!」と題しまして、実家や家族についてやプロフィールについてご紹介しました。

作間龍斗さんはピアノもダンスも抜群に上手く、演技にも磨きが掛かってきている今注目のジャニーズJr.のひとりです。

そんな彼のバックボーンには、いつも応援してくれる素敵な家族の存在があります。

実家にはピアノの影響を受けた母親の存在があり、そして妹もクールビューティーと、誰もが羨む家庭で育ったんですね。

これからもまだまだ成長する作間龍斗さんを皆さん応援していきましょう!

今回はここまでとさせていただきます。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

\ 同じく『DIVE!!』にトリプル主演するメンバーはこちら /

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる