降谷凪(古谷一行の孫)の現在は?年齢や本名、学校や両親との関係も

降谷凪(古谷一行の孫)の現在は?年齢や本名、学校や両親との関係も

子役の降谷凪(ふるやなぎ)さんをご存じでしょうか?

実は降谷凪さんは

父親は降谷建志さん、母親は女優のMEGUMIさん、祖父は俳優の古谷一行さんという、

大物芸能一家の長男でもあります!

二世タレントはたくさんいらっしゃいますが、三世となるとその数は一気に少なくなります。

そこで今回は、降谷凪さんの現在と、年齢や本名、生年月日などのプロフィールから学校や両親との関係についても調べていきたいと思います!

降谷凪さんが気になる方はぜひご覧ください!

目次

降谷凪(古谷一行の孫)の現在は?

降谷凪さんは、2020年1月17日公開の映画『ラストレター』で俳優デビューを果たしました。

『ラストレター』は、岩井俊二監督によるオリジナルのラブストーリーで、夫・子供2人と暮らす岸辺野裕里(主演:松たか子)が、姉・未咲の死をきっかけに初恋の人・鏡史郎(福山雅治/神木隆之介)と再会し、そこから始まった手紙の行き違いが姪・鮎美(広瀬すず)を巻き込んでいくというストーリー。

この『ラストレター』で、降谷凪さんは「松たか子さん演じる裕里と庵野秀明さん演じる宗次郎の息子・岸辺野瑛斗(えいと)役」で出演されました。

瑛斗役はオーディションが行われ、なんと約200名の中から降谷凪さんが大抜擢

物怖じしせず堂々としており、どんな状況下でも楽しめるような大物感があったとのことで、芸能一家のDNAをしっかり引き継いでいるのかもしれないですね!

その活躍や演技は、もちろん本人の努力の賜物なのは言うまでもありません!

映画の撮影現場に行くのは初めてだったから緊張したけど、スタッフの皆さんに優しくしてもらったので楽しかったです。

休み時間には、岩井監督にオモチャでいたずらをしたりしました。

触ったら変形するオモチャで、監督に渡したら「わー!」ととても大きな声で驚いていました。

「ラストレター」で経験したことや気持ちを大切に、面白い表現が出来る役者になりたいです。

出典:映画ナタリー「降谷凪 コメント」

それ以降の情報は見つけられませんでしたが、今後どんな作品に出演されるのかが気になりますね!

降谷凪の年齢や本名、生年月日などプロフィール

プロフィール

【名前】降谷 凪(ふるや なぎ)
【本名】古谷 凪(ふるや なぎ)
【生年月日】2009年2月6日
【年齢】11歳(2020年9月現在)
【出身地】東京都

名前の苗字は父親の降谷建志さんにならっており、親子であることを隠さずに活動していくようですね。

本名は古谷凪と、「古:降」の一字を変えていました。

その理由は、もともと父親の降谷建志さんが「親の七光り(父親である俳優の古谷一行)に頼らずやっていきたい」との思いがあり、本名を一字変えてつけられたとのこと

また「凪」という名前の由来は、降谷建志さんがボーカルを務める DRAGON ASH の「夕凪UNION」という曲をMEGUMIさんが大好きだったことから名づけられたようです。

「凪」という名前は一般的に「静かな海を連想する・平穏でのんびりした雰囲気・落ち着いている」などの印象を与えます。

大物芸能人の中でも物怖じしせず堂々と演技をされている降谷凪さんにぴったりの名前ですね!

命名の元になった「夕凪UNION」はこちら↓

生年月日は2009年2月6日で、現在は11歳

父親ゆずりで今現在もかなりイケメンですが、今後どのように成長していくか楽しみですね!

降谷凪の学校はどこ?

降谷凪さんは現在小学6年生。

気になる小学校はどこか調べたところ、青山学院初等科に通っているようです!

青山学院初等科はキリスト教信仰にもとづき学生を教育する小学校で、学校だけの勉強ではなく、宿泊行事を通して本物に触れさせる体験型教育が人気です。

また、多くの芸能人の子供が通うことでも有名です。

その理由の多くは

  • セキュリティが高いこと
  • 大学までの受験がないこと

のようですね!

なんと、小学生にして複数彼女をキープしているという衝撃の情報もありました。

降谷凪と両親(降谷建志・MEGUMI)の関係は良好?

降谷凪くんと両親(降谷建志さんとMEGUMIさん)の関係は良好なのでしょうか?

調べてみると、MEGUMIさんのInstagramでたびたび凪くんについて語られていました。

これは2013年6月の投稿。

降谷凪くんは4歳にサッカーデビューをされたようですね!

この他にも、サッカーの試合について語られている投稿もありました。

これは2019年2月の投稿です。

降谷凪くんの10歳の誕生日をお祝いしたようですね!

写真やコメントから、愛情いっぱいで幸せな様子が伝わってきました。

息子の反抗期発動で中々激しい日々ですw

まーこれを充実と呼ぶのかな

引用:Instagram

そしてこちらが2020年7月の投稿。

11歳になった降谷凪くん、とうとう反抗期突入のようですね。

成長の上で大切な反抗期。

この時期を乗り越えた先に、一回り大きくなってくれるのが楽しみですね!

降谷凪(古谷一行の孫)の現在は?年齢や本名、学校や両親との関係:まとめ

今回は、降谷凪さんの現在と、年齢や本名、生年月日などのプロフィールから学校や両親との関係についても調べてみました。

【まとめ】
・年齢は11歳
・本名は古谷 凪(ふるや なぎ)
・生年月日は2009年2月6日で、年齢は11歳の小学6年生
・学校は「青山学院初等科」
・両親との関係も良好で、反抗期に突入した

芸能一家で自身も俳優デビューを果たされたイケメンの降谷凪くんの、今後の活躍に目が離せません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる