井上瑞稀の演技が下手?上手?ドラマの演技の評判を調査!

井上瑞稀の演技が下手?上手?ドラマの演技の評判を調査!

ジャニーズJr.のグループ「HiHi Jets」の1人、井上瑞稀さんをご存じですか?

井上瑞稀さんは2000年生まれの若干二十歳にもかかわらず、なんと芸歴11年のベテランなんです!

10歳から演技にも取り組み、これまでフジテレビ系列の『夏の恋は虹色に輝く(2010年)』やTBS系列の『南極大陸(2011年)』にも出演しています。

その演技の実力は「舞台では通じるけどドラマや映画ではどうなのか!?」との噂ですが、実際はどうなのでしょうか?
共演者の声やSNSの反応などから、その評判を調査しました!

イケメンで歌も上手い上に演技にも取り組む井上瑞稀さんの、気になるプロフィールもあわせてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

目次

井上瑞稀の演技は下手?上手?

さて、そんな三拍子揃ったイケメン俳優でもある井上瑞希さんの演技力についてとても気になる所ですよね。

結論から言ってしまえば当然「上手」と言えると思います。

井上瑞希さんは9歳からジャニーズに入り芸能活動をしているので、人前での歌や演技は相当場数を踏んでいます。

その中で特に印象的な役柄だったのは、日本テレビ系列で放送された『チート~詐欺師の皆さんご注意ください』ではないでしょうか。詐欺師の西田拓也役を演じた際の評価はとても高く、「詐欺師の役である西田拓也にしか見えなかった」や、「最後に一瞬だけ口角上げた井上瑞希君を見て震えた…」など、役者としてはこの上ない誉め言葉がネット上であった程です。

井上瑞希さんは何故、主演でないドラマでもこれ程までに高い評価を得られるのか。
それはきっと彼の持つ「ストイックさ」「真面目さ」の賜物なのではないでしょうか。

先ほど説明した『チート』でも、人生初の金髪に染め、悪役のチャラい大学生を演じ切っていました。

そして、バスケットボール部の選手の役を与えられたときには、真っ先にバスケットボールを買ってきて練習するエピソードなどもありました。本当に根っからのストイックで真面目な性格であり、そのストイックな面が演技にも活かされているのですね。

井上瑞稀がドラマ『DIVE!!』に出演!

井上瑞希さんは、ジャニーズの中でも正に「嵐の二宮和也さん」の様な、グループで活動していながら演技に定評がある存在と言えます。

そんな井上さんが、2021年4月放送スタートのドラマホリック『DIVE!!』にトリプル主演の1人として出演することが発表されました!ここからは、ドラマ『DIVE!!』がどんな作品なのか、井上瑞希さんがどんな役柄を演じるのかを、少しご紹介したいと思います。

『DIVE!!』の概要と井上瑞稀の役柄

4月より始まるドラマ『DIVE!!』は、直木賞作家である森絵都さんのベストセラー小説が原作の青春スポーツドラマです。

井上瑞希さんは気弱で周りに流されがちだが、敏腕コーチに才能を見初められていきなりオリンピックを目指す事になった「坂井知季 役」を熱演します。

ストーリーの概要

坂井知季は、ミズキダイビングクラブ(通称:MDC)に所属する飛び込み歴6年の才能ある高校1年生。しかし、MDCは赤字経営による存続の危機に陥っていました。そんなMDCに突如現れた新任コーチの麻木夏陽子が提案したクラブ存続の条件は「次のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」と言うものだったのです。知季とその座を争うのは、MDCのエースである沖津をはじめとする個性豊かなダイバー達でした。身体一つを武器に、その一瞬にすべてを賭けた少年たちの熱い戦いがはじまります。

【本人コメント】

坂井知季役を演じさせていただきます、HiHi Jetsの井上瑞希です。このお話をいただいた時、二つの感情がありました。ものすごく嬉しかった気持ちとものすごく不安な気持ちです。なぜ不安かと言いますと、僕は泳げません。水に入る事がすごく苦手です。感情の大半は不安でした。高い所もダメな自分は、飛び込み台を見てその不安は絶望へと変わりました。でも、最高の仲間、そしてスタッフの方々、コーチの方々に支えていただきながら本気で練習をしています。僕が演じさせていただく坂井知季の、何かを犠牲にして夢に突き進む姿にものすごく共感しました。飛び込み競技に青春を捧げた、坂井知季の人生を楽しんでください!!

出典:TV TOKYO「4月クールのドラマホリックは「DIVE!!」に決定!」

トリプル主演の他2人は、同じグループ『HiHi Jets』のメンバーである作間龍斗髙橋優斗さんがそれぞれ魅力的な役を演じるので必見ですよ!

見逃し配信はどこで観れる?

ドラマホリック『DIVE!!』は2021年4月よりテレビ東京で放送スタートしますが、見逃した際には以下の動画配信サービスにて見る事ができます。

Paravi
  • TBSやテレビ東京、WOWOWなどの最新ドラマが視聴可能!
  • 8,000本以上の収録数
  • 独占配信の動画も多数
ひかりTV
  • 80ch以上の専門チャンネル
  • 73,000本のビデオが見放題
  • 高画質で録画もできる

井上瑞稀のプロフィール

井上瑞希さんの気になるプロフィールについてはこちらになります。

名前井上瑞希(いのうえ みずき)
生年月日2000年10月31日(20歳)
血液型AB型
出身地神奈川県
身長171cm
所属ジャニーズ事務所

若干二十歳ですでに芸歴11年を超えていると思うと、これから先もとても期待してしまいますよね。

そもそもジャニーズ事務所に入るキッカケとしては、よく他の人のエピソードとして聞く「母親や姉が勝手に応募した」などではなく、自分自身が8歳の時にHey!Say!JUMPの山田涼介さんをテレビで観て憧れ、応募してジャニーズに入ったそうなんです。

この時点で、井上さんは芸能界で活躍しようとするモチベーションが他の人よりも圧倒的に高いなと思いますよね。

前述した様に、ドラマの役作りなどでもストイックにやる事を周囲からも認められていますので、将来どんな大物になるのか今からとても楽しみです。

まとめ

今回は、ドラマ『DIVE!!』に主演が決まった井上瑞希さんの演技やプロフィールについてまとめました。

井上瑞希さんはこれまでも多くの作品に出演し、さまざまな役を演じてきました。
その演技の実力は多くの人に認められており、ジャニーズの「嵐の二宮和也さん」のように演技に定評があるとも言われています。

自身で芸能界入りする熱意があり、またそのストイックな面を最大限に活かして演技に取り組む井上瑞希さんは、今後さらに注目を集める存在になるのではないでしょうか!

主演のドラマで活躍していても、二足のわらじを履いているので歌もダンスも見逃せません!
井上瑞希さんのこれからの活躍も見逃せませんね!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

\ 同じく『DIVE!!』にトリプル主演するメンバーはこちら /

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる