マリア愛子が事務所をクビにならない理由はなぜ?現在と今後の対応

マリア愛子が事務所をクビにならない理由はなぜ?現在と今後の対応

2020年8月7日の週刊文春で山下智久さんの未成年飲酒騒動が報じられてから3週間弱経ちました。

所属する事務所が下した処分は、山下智久さんは”一定期間の芸能活動自粛”、亀梨和也さんは”減重注意の上、書面による反省”となりました。

この処分に対し、ネット上では賛否両論あるようです。

しかし、山下智久さんがお持ち帰りしたA子と噂されているマリア愛子さんの事務所は処分を発表されていません。

そこで今回は、マリア愛子さんが事務所をクビにならない理由と、現在・今後について調査しました。

※確定情報ではないため、ご参考までにご覧ください。

目次

マリア愛子がA子?真相は?

今回の騒動で、中心となる人物は以下の5名です。

  • 山下智久(35)
  • 亀梨和也(34)
  • 女子高生モデルA子(17)
  • 女子高生モデルB子(18)
  • 元アイドルの既婚女性C子(22)

この女子高生モデルA子が、マリア愛子さんであると噂されています。

週刊文春では、このA子についての情報とモザイクをかけた画像も載せていました。

山下智久とホテルへ行ったという噂のA子
出典:週刊文春

そしてこちらが、マリア愛子さんのインスタグラム。

影が一致しているので、マリア愛子さんで間違いないようですね

マリア愛子さんのインスタグラムは、この画像の7月13日以降の投稿は現在されていませんでした。

ちなみに、騒動の前まで「インスタグラムのフォロワーは5万人超え」とのことですが、8月25日現在では 14万人を超えるフォロワーとなっていました。

特定されたことで、注目が集まっていることがよく分かります。

インスタグラムはコメント不可にすることで炎上への対応をされたようですが、ツイッターは炎上に歯止めがきかず、削除されたようです。

マリア愛子が事務所をクビにならない理由はなぜ?

騒動が発覚してから3週間弱経ち、ジャニーズ事務所は山下智久さんと亀梨和也さんの処分を発表されました。

山下智久さんは”一定期間の芸能活動自粛”
亀梨和也さんは”減重注意の上、書面による反省”

この処分に対し、ネット上では賛否両論の意見が上がっています。

「未成年と飲酒しお持ち帰りまでしたのだからこの処分は甘い」という意見と、「女性側が未成年であることを隠し年齢を偽っていたのだから、この処分は重い」という意見があるようですね。

また、会食に同席していた女子高生モデルB子さんは、”契約終了(解雇)”となった可能性が高いです。

「Aとともに山下と亀梨の飲み会に参加していたと見られている、もうひとりの女子高生モデルBについても、関係者らしき人物によって特定され、ネットに実名がさらされていました。その後、彼女が所属していた事務所のHPからプロフィールごと消え、B自身もツイッターを消去したんです」

「聞くところによると、Bは以前から素行不良の一面があったそうです。加えて今回の疑惑もあって、契約解除となったいう話なんですが……」

出典:日刊大衆

8月14日時点でHPやツイッターの削除が確認されていますから、B子の事務所は迅速に対処したようですね。

しかし、マリア愛子さんが所属するASOBISYSTEMは、8月25日現在もコメントを出すことなく、HPにも「愛子(本名)」の名前でプロフィールが掲載してあることが確認できます。

なぜ、マリア愛子さんは解雇処分にならないのか?

それは、クビにするほうが不利益があるためだと考えられます

B子さんと同様に、会食しただけであればすでに解雇されている可能性が高かったでしょう。

しかし、対応が後手後手になりすでに関係があったと考えられる現状では、解雇してしまえばマリア愛子さんを抑え守ることができなくなります。

マリア愛子さんは騒動後も反省の色がなく、むしろジャニーズと関係を持った『武勇伝』であるかのように捉えているのだそうです。

そのため、事務所は「解雇をしないこと」でジャニーズ事務所への不利益を回避する狙いなのかもしれません。

今後事務所の動きがあるのか注目です。

マリア愛子の現在と今後の対応

View this post on Instagram

🍲

A post shared by 愛子 (@aikoo__desu) on

「A子は騒動後も友人女性のSNSライブ配信に登場し、山下さんとの関係について触れられると、“ネタじゃないから、ほんとにネタじゃないから”としながらも笑っていて、反省の色はありませんでした。

 実はこのA子さん、“ジャニーズとの繋がり”を目的とした、関係をもったジャニーズたちを自慢しあう女子集団のひとりなんです。今回の一件も仲間内で“武勇伝” のひとつとして捉えていて、あっけらかんとしているんだとか」(芸能プロ関係者)

出典:livedoor NEWS

マリア愛子さんは、現在も反省の色はないという情報が溢れていますね。

特定され、炎上してもなお反省がないというのはすごいなとしか言えませんが、現在の本心はいかほどでしょうか…

事務所からも解雇はされていませんが、少なくともこの騒動が落ち着くまでは仕事は回ってこないと考えられます。

未成年ということなので(一部年齢詐称で成人済みではないか?という噂もありますが)、事務所は教育に力を入れていくのかもしれませんね。

マリア愛子が事務所をクビにならない理由はなぜ?現在と今後の対応:まとめ

マリア愛子さんが事務所をクビにならない理由は、ジャニーズ事務所との兼ね合いが大きいと思われます

似たような騒動を起こしてもっと重い処分を受けた芸能人も多くいるため、今回のそれぞれの処分に対しては賛否両論の意見が出るのも納得できる気がしますね。

処分は発表されましたが、騒動はまだ沈下しそうにありません。
今後の対応にも注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる