香川愛生は昔からかわいい?彼氏や結婚は?年齢や身長、すっぴんも

香川愛生は昔からかわいい?彼氏や結婚は?年齢や身長、すっぴんも

日本将棋連盟所属の女流棋士、香川愛生さん。

その整った顔立ちから美人棋士として有名ですが、なんとYouTuberとしても活躍されていました!
YouTubeでは、趣味のコスプレも披露しているのだとか…!?

そこで、今回は香川愛生さんの気になる情報をピックアップして調べてみました。

まずは「昔について」

なんと昔は男の子っぽかった!?
今の可愛らしいお姿からは想像ができないですね!
これは詳しく調べる必要がありそうです。

次は、「彼氏や結婚について」

今はまだ結婚はされていないようですね。
彼氏もいないようですが、ネット上で付き合っていると噂されている方がいるようです!
その方はいったい誰なのか…。

年齢や身長などのプロフィールやすっぴん画像に加え、YouTubeチャンネルのおすすめもあわせてご紹介いたします!

目次

香川愛生のプロフィール

名前香川 愛生(かがわ まなお)Manao Kagawa
生年月日1993年4月16日(27歳)2020年8月現在
プロ入り年月日2008年10月1日(15歳)
身長157cm
血液型B型
出身地東京都調布市
大学立命館大学文学部卒業
棋士番号40
段位女流三段
師匠中村修九段
愛称番長
所属事務所ビッグベン
出典:Wikipedia

現在の年齢は 27歳 です。

プロ入りは 15歳 で、当時の現役女流棋士の中で最年少でした。
若いころからその才能を遺憾なく発揮されていたんですね!

身長は 157cm

女性の平均身長は 158cm のため、理想的な身長ですね!
写真や動画を見ても、スタイルがよいことが分かります。

さらに現在は女流棋士としての活動の一方で、現在は将棋の普及活動にも積極的に取り組まれています。
YouTubeもその一環のようですね。

愛称が「番長」なのは、小学生のころ男の子にも引けをとらない負けん気の強さから先輩の一人に番長と呼ばれ、それを日本将棋連盟モバイルに掲載された香川のコラムのタイトルにつけたことがはじまり。

そのコラム「落し物バンチョー再来!」がニコニコ生放送に出演した際に紹介され、そのまま愛称として定着したようです。

負けん気の強さは、攻めの棋風からもよくわかるとか。

香川愛生は昔からかわいい?

香川愛生さんはとても可愛らしい顔立ちをされていますが、昔はどうだったのか気になる方が多いようです。

その回答は、YouTubeで得ることができました!

【今だから言える】変わったきっかけ話します。

この動画では、昔についてや、変わったきっかけなどについて話されていました。

この動画を配信する要因となったのは、2020年3月31日にTwitterで本人が投稿したこのツイート。

「小学生→高校生→20代→中学生(?)」というコメントと
「#オタク垢抜けた選手権2020」のハッシュタグをつけて
小学6年生から現在までの比較画像を投稿されました。

昔は髪が短くメガネで、服装もボーイッシュなため男の子っぽい印象を受けますね!
あぁ、こういう男の子いたな。って思ってしまいます。笑

ご本人も動画で以下のように回答しています。
(Q:読者からのコメント A:ご本人の回答)

Q:同一人物ですか?」
A:「同一人物です」

Q:「男の子だったんですか?」
A:「女の子です」

出典:YouTube「女流棋士・香川愛生チャンネル」

昔はTシャツ短パンの見るからに男の子の格好をされていたようです。
「かわいい」より「かっこいい」ことに憧れていたみたいですね!

なんと中身も男の子っぽかったらしく、ご本人いわく「勝気」だったとのこと。

そんなときに将棋に出会い、男性が多い世界で戦うなかで「男らしさ」に拍車がかかったようです!

たしかにこうして見比べると一瞬「ほんとうに本人?!」と思ってしまいますね。

このように垢抜けて綺麗になったのは、19歳の大学生時代に出会った綺麗な女流棋士の存在が大きかったようです。

プロであり発信者となったことで「見られること」を意識するようになり、少しずつ少しずつ変わる努力をされたんですね。

その理由の大部分が「将棋界のため」ということで、誰かのために頑張ろうとしている姿勢はほんとうに素晴らしく、お姿だけでなく心もきれいな方だというのが伝わってきました。

一緒に投稿されているコスプレ画像も非常に気になりますが、これについては記事の後半で触れることにします。笑

香川愛生の彼氏は?結婚は?

今はまだ結婚はされていないようですね。

ただ、彼氏かも?と噂されている方がいるようです。

それは 一流ぷろ棋士の 糸谷哲郎 さん!
糸谷哲郎さんは「竜王」のタイトルを獲得されている実力者です。

しかし、香川愛生さんと糸谷哲郎さんが付き合っているという確証はどこにもなく、あくまで噂みたいです。

しかしYouTubeにて「結婚願望はある」とはっきり発言されていたので、いずれ素晴らしいパートナーを見つけられるのではないでしょうか。

いちファンとして、その時を待ちたいですね!

香川愛生のすっぴん画像

香川愛生さんのすっぴん画像はTwitterで見つけることができました!

寝坊されたということですっぴんでの移動中に撮られたこの1枚。
ブレ方が絶妙ですね!笑

ブレていても、パッチリした目とキリっとした眉ははっきり分かります。
すっぴん美人でうらやましい限りですね!

香川愛生のYouTubeチャンネルのおすすめを紹介

香川愛生さんは、YouTuberとしても活躍されています!

チャンネル名は「女流棋士・香川愛生チャンネル」

チャンネル登録者数は11.4万人超えで、動画数は300本超え、動画再生回数は1170万回を超えています!

YouTubeをはじめられた理由は「将棋の魅力を知ってもらうため」ということで、2019年4月から動画配信にも力をいれていますね!

動画では、実況や棋士の先生へのインタビューのほか、好きなゲームの動画やいろいろな企画を配信されています。

チャンネルの登録者数は+1000名/日、動画再生回数は+5万~20万/日と、順調にファンを増やしていっているようです!

そんな「女流棋士・香川愛生チャンネル」から、おすすめ動画を3本ほどご紹介いたします!

藤井聡太七段のご活躍、女流棋士がまとめてみました。【将棋】

まずは再生回数が最も多いこの動画!

さすが現役棋士、将棋の駒は「歩」と「王将」以外どう動けるか分からない管理人にも、藤井聡太棋士のすごさがしっかりと伝わってきました!

説明がわかりやすいことに加え、声がやわらかくとても聞きやすいですね!

この後にも、「藤井聡太新棋聖、おめでとうございます【将棋】歴史的快挙の瞬間」という速報の動画も配信されていますので、藤井聡太新棋聖のすごさをより知りたい!という方はぜひ香川愛生チャンネルを視聴してみてください!

女流棋士がおすすめ将棋作品教えます。 #StayHome #うちで過ごそう

これは将棋を知らない方にも嬉しい情報ですね!

藤井聡太棋士の活躍で将棋界はさらに注目を浴びていますし、漫画などで楽しく学ぶのもいいですね!

女流棋士も #お家で全力ハレ晴レユカイ 歌って踊ってみました。

こんなのもありました!
香川愛生女流棋士は、なんと「コスプレ」も趣味だそうです!

コスプレは大学時代にはじめたとご本人が回答されていました。

Twitterで載せていたコスプレは、将棋を題材にしたライトノベル『りゅうおうのおしごと!」に登場する 空銀子(中学生) というキャラです。

作品を通じて将棋を知ってもらいたいという意図があったようですね。

ちなみにこのコスプレで「有吉反省会」に出演され、コスプレ禊をされたのだとか!

撮影後の感想をブログ(香川愛生オフィシャルブログ「有吉反省会」)に載せていました。

収録のときから今日まで、将棋ファンの方も原作ファンの方もコスプレ好きの方も嫌な思いをされないかなぁ‥批判が多いんじゃないかなぁ‥と、毎日不安でいっぱいでした。

と、ファンの方やコスプレ好きの方のことを気づかうコメントがありました。

文章からも優しい人柄がみえてきますね。

その分完成度を高めて臨まれたということで、反響もよかったようです!

これからも、好きな作品と将棋界が盛り上がるよう、自分にできることを探していきます。

自分にできることを日々模索し、実行されている香川愛生さん。
これからも応援していきたいと思います!

まとめ

今回は、女流棋士・香川愛生さんの昔についてや 結婚について、年齢や身長などのプロフィールやすっぴんなどの気になる情報をピックアップしてご紹介いたしました!

昔は自他共に認める男の子っぽさでしたが、現在はとても綺麗になられましたね。

また結婚については、現在はまだ結婚されていませんが「結婚願望はある」ということで、もしかしたら近いうちに嬉しい報告が聞けるかもしれません。

すっぴん美人であり、きっとこれからもっと大人の魅力が増していくことでしょう!

YouTuberとしても活躍され、動画も次々に配信されているため目が離せません!
YouTube動画の後半には「おまけ」もあるため、最後まで視聴してみてくださいね^^

女流棋士だけでなくYouTuberとしても活躍されている香川愛生さんの今後に注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる