ローソン「MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」のカロリーと糖質量は?太らない食べ方はある?

ローソン「MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」のカロリーと糖質量は?太らない食べ方はある?

2021年7月6日に「ウチカフェ MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」が全国のローソンにて販売されます!

このMOICアイスは、ウチカフェ×MOICのコラボ企画商品です。ターゲット戦略が逆に多くの人に指示を受け、SNS映えすると注目を集めています!
夏に向けて、アイスの新商品がどんどん発売されるのは嬉しいですね!

ローソンのウチカフェシリーズは美味しくて可愛いと幅広い世代に人気ですが、お手頃がゆえにお腹が空いていなくてもついつい食べてしまうという落とし穴も…。

ミルクアイスは思ったより高カロリーなため、ダイエットしている方は注意が必要です。この「MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」のカロリーや糖質量はどうなのでしょうか?また、もし太らない食べ方があれば知りたいですよね!

みん

そこでこの記事では、ローソン「MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」のカロリーと太らない食べ方についてご紹介していきたいと思います!

同時発売の「MOICフラワーパフェアイス」については別記事でご紹介しています。

それでは、どうぞ!

目次

ローソン「MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」のカロリーと糖質量は?

全国のローソンにて、2021年7月6日に発売された「ウチカフェ MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」は、アメリカで今人気のアイス博物館「MOIC(MUSEUM OF ICE CREAM/ミュージアム オブ アイスクリーム)」とコラボしたアイスということで、若者を中心に注目を集めています。

パッケージからして可愛いですね!ちまたではSNS映えに使えると話題になっているほど。そして苺とヨーグルトのアイスにラズベリーソース…美味しくないわけがない組み合わせですよね!

ただ、やはり乳製品系を使った商品はカロリー高いんじゃないの?と気にする人も多そうです。

そこで、気になるもっちりMOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーンの栄養成分を調べてみました!

「MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」の栄養成分

カロリー(熱量)274kcal
糖質量(炭水化物量)
タンパク質
脂質
特定原材料等

気になるカロリーは274キロカロリーでした。同時発売の「MOICフラワーパフェアイス」より少し高くなっています。

食後のデザートで食べるには結構なカロリーなので、3時のおやつに食べるくらいがちょうどいいですね。ただ、いくら美味しくても一度に1個までとルールを決めたほうがよいでしょう。

「MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」の特徴

「MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」は、2種類のアイス(ストロベリー・ヨーグルト)にラズベリーソースを巻き上げた、MOICらしい華やかな色合いのベリーワッフルコーンとなっています。

容量は160ml、値段は298円(税込)

ウチカフェシリーズはすでに「ウチカフェ MOICバナナ&メロンバー」「ウチカフェ MOICベリーソーダパフェ」が販売されており、第2弾として今回の2商品が発売となりました。

第1弾のアイスはこちら↓

ローソンのワッフルコーンは定評があるため、今回のアイスもぜひ手に取ってみてくださいね!

ローソン「MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」の太らない食べ方は?

MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーンは、その名の通り2種類のベリーとヨーグルトの味のワッフルコーンアイスです。濃厚なミルクアイスは、かき氷などと比べるとだいぶ高カロリーな材料を使って作られています。

ステイホームで運動不足な上に、魅力的な高カロリーアイスは耐えられるものではありません…

そのため、食べるときは1度にひとつまでなど自分なりのルールを決めて食べるようにしましょう!
また、冷たい食べ物を食べると胃の動きは遅くなるため、消化スピードが落ちます。そのため、できるだけゆっくり食べることをおすすめします。

家族や恋人、子供とシェアしてもいいですね!

上記の点に注意して、ぜひおいしくMOICアイスを堪能してください♪

店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
地域により予告なく販売終了になる場合があります。

出典:ローソン

ちなみに、このMOICコラボ商品は期間限定なので、いつ売り切れとなるか分かりません。

いずれ購入を考えているという方は、ぜひお早めに手に入れてくださいね!

まとめ

今回は、ローソン「ウチカフェ MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」のカロリーと糖質量、太らない食べ方についてご紹介しました。

気になるカロリーは274キロカロリー。同時発売の「MOICフラワーパフェアイス」より少しだけ高カロリーです。ちょっとでもカロリーを低くしたいという方は、パフェアイスを選択しましょう。

どうしても食べたいけどカロリーが気になる!という方は、一度に食べる量をコントロールする、できるだけゆっくり食べるなどの対策をとりましょう。

夏の間のみの期間限定商品なので、ぜひ売り切れ前に手に入れてくださいね!

それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

\ 同時発売 MOICコラボアイス!/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる