【デジモン】コモンドモン声優はだいすけお兄さん!初声優の評判まとめ!初登場は何話?見逃し配信のVODはどこ?

コモンドモン声優は誰?初登場するのは何話で見逃し配信はある?

TVアニメ『デジモンアドベンチャー:』に、新しいデジモンが登場します!

人気作に新しいデジモンが出るとなると、どんなデジモンなのか、誰が声優を務めるか気になりますよね。

そこで今回は、新たに仲間となるデジモンと、その声優について調査しました!セリフは「ワホーン」のみとのことですが、今後どんなバリエーションの「ワホーン」を披露してくれるのか楽しみですね^^

初登場回を見逃した方は、見逃し配信を活用してみてください。

目次

【コモンドモン】声優は「だいすけお兄さん」

大人から子供まで、多くの世代から人気を集めるTVアニメ「デジモンアドベンチャー」の新シリーズに、新しいデジモンが登場します。

その名前は【コモンドモン】

外見は犬の姿で、デジモンたちの移動を助ける「乗り物デジモン」です。
特徴は、なんとさまざまな感情を、“ワホーン”という鳴き声だけで表現するという、声で演じるのがとても難しい役でもあります。

【コモンドモン】

デジモンを乗せて移動することが好きな乗り物デジモン。コモンドモンは散歩と思っているらしく、どこへ行くのも一緒なら苦にならない。水中も尻尾を回せば潜って進むこともできる。

出典:デジモンアドベンチャー:トピックス

そんな声優に選ばれたのは、11代目「うたのおにいさん」として子供たちに大人気の横山だいすけさん。あのだいすけお兄さんです!

ちなみにこのコモンドモンは『デジモンアドベンチャー:』のために特別に作られた新デジモンで、主人公・太一と選ばれし子供たちを温かく守りながら目的地まで送り届ける役目を果たすとても優しいデジモンなんです。だいすけお兄さんにぴったりですね!

横山だいすけさんは今回がTVアニメのレギュラー声優に初挑戦ということですが、記念すべきセリフはなんと

「ワホーン」のみ。

横山だいすけさんも、笑いながら「ワホーンってなんですか?」と聞き返したそうです。
アニメを観てもその声が「だいすけおにいさんだ!」と気づく子供はどのくらいいるのでしょうか・・・^^;

【コモンドモン】初登場は何話?いつ放送?

TVアニメ『デジモンアドベンチャー:』は、フジテレビ系で毎週日曜9時~9時30分に放送されています。

昨年4月から放送がはじまり、現在は第30話「究極体ウォーグレイモン」まで放送されています。

そして、横山だいすけさんが声優を務める【コモンドモン】が初登場するのはいつかというと・・・

1月10日(日)朝9時~ 第31話「新たな闇ミレニアモン」

が初登場となります!

コモンドモンの声優を務めるにあたって、横山だいすけさんはこのように意気込みを語っていました。

「コモンドモンがいてくれてよかった」って視聴者の皆さんにもキャスト陣にも思ってもらえるように。そのためにも、コモンドモンというキャラクターにどんどん愛情をこめていけたらいいなと思います。

コモンドモンはシーンとシーンをつなぐ箸休め的な存在かもしれませんが、「きょうもコモンドモン、出て来たぞ!」「おっ、いいワホーン入りました!」と視聴者の皆さんに言ってもらえるようなキャラクターに成長していけたら。癒しのワホーンを目指して頑張ります。

出典:デジモンアドベンチャー:トピックス

子供たちへたくさんの愛情を注いでくれた横山だいすけさん、きっとコモンドモンにも優しい愛情をたくさん注いでくれるのではないでしょうか!

【コモンドモン】評判は?

横山だいすけさん演じる【コモンドモン】。その声はまだ公開されていません。

しかしデジモンアドベンチャーの世界に横山だいすけさんが入るとあって、期待の声もありました。

しかしせっかく横山だいすけさんが演じるのに、セリフが「ワホーン」のみという。笑
どんな声で、どんな演技を見せてくれるのか今から楽しみです!

https://twitter.com/hye_3iiiiii/status/1348107049628913664

『デジモンアドベンチャー:』見逃し配信のVODは?

『デジモンアドベンチャー:』は、見逃し配信があります。

最も簡単で、無料で全話観ることができるのは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」です。
U-NEXTは月額1,990円(税抜)ですが、31日以内に解約することで完全無料・広告CMなし・全話フルで快適に視聴することができます。

みん

U-NEXT(ユーネクスト)なら『デジモンアドベンチャー:』だけでなく、人気アニメなど19万本以上の動画や80誌以上の雑誌が見放題だよ!
もちろん過去の『デジモンシリーズ』も観れちゃう!

他にも、TVerFODプレミアムでも見逃し配信を行っています。

また、『デジモンアドベンチャー:』はYouTubeでも予告やキャストについて見ることができます。詳しくは「東映アニメーション公式YouTubeチャンネル」を確認してみてくださいね。

東映アニメーション公式YouTubeチャンネル『デジモンアドベンチャー:』

\ 31日間無料でお試し /

まとめ

以上、TVアニメ『デジモンアドベンチャー:』に登場する新しいデジモンの声優「だいすけお兄さん」こと横山だいすけさんの評判と、初登場回・見逃し配信についてをまとめました。

新しいデジモン【コモンドモン】の声優はを務めるのは、11代目「うたのおにいさん」として子供たちに大人気の横山だいすけさんです!セリフは「ワホーン」のみとのことですが、声だけでどんな表情を魅せてくれるのか今から楽しみですね!

コモンドモンが初登場するのは第31話「新たな闇ミレニアモン」、1月10日(日)朝9時~フジテレビ系にて放送です!

初登場回を見逃した方は、見逃し配信をぜひ活用してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる