町田啓太の実家や出身(高校大学)は?身長体重と彼女との結婚は?

町田啓太の実家や出身(高校大学)は?身長体重と彼女との結婚は?

俳優の町田啓太(まちだけいた)さんをご存じでしょうか?

劇団EXILE出身であり、最近ではテレビドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』や映画『きみの瞳が問いかけている』への出演が決定しています!

そんな俳優として活躍中の町田啓太さんの、実家や出身、身長や体重などのプロフィールから、高校や大学について、また気になる彼女と結婚について調べてみました!

町田啓太さんについて気になる方はぜひご覧ください!

目次

町田啓太の実家は?出身は群馬県吾妻郡東吾妻町

町田啓太さんを育んだところはどこなのでしょうか?

調べたところ、町田啓太さんの出身は群馬県吾妻郡東吾妻町と公表されていました!

ちなみに「吾妻」の読み方は「あづま」ではなく、「あがつま」と読みます。

群馬県の北西部に位置し、日本一短い鉄道トンネル(旧樽沢トンネル:2014年廃止)があったことで知られる町です。

気になる実家は3世代同居で、家族構成は、祖父祖母、両親と姉、妹の7人家族です。

町田啓太さんは真ん中っ子の長男として元気に育ったようですね!
小さなころから男らしい顔は健在で、キリっとした眉毛が印象的ですね。

ちなみに、両親共働きで、女性がしっかりしたご家庭だったようです。

町田啓太さんの育った家庭についてのインタビューの一節を載せておきますね。

僕には姉と妹がいて、女性に囲まれて育ちました。母はしっかりした人で、おばあちゃんはものすごく優しい人で。姉は自由奔放系、妹はすごく頭がいい。それぞれ違う個性で、いろんなタイプの女性を見られましたね(笑)。だから、今でも僕、男一人でも女子会とか入れると思います。女性って強いなって思うことも多くて、リスペクトも強い。あと、良い意味で、こうあって欲しいみたいな願望がないかも(笑)

出典:VERY「町田啓太インタビュー」

町田啓太さんの幼少期は乗り物とメカに興味を持っていたようです。

小学校は「東吾妻町立太田小学校」で、野球、水泳、スケート、スキーなど、スポーツも大好きな活発な子供でした。

小学校卒業後は、東吾妻町立太田中学校へ進学。

そして、ある職業を目指して高校受験に臨みました。

町田啓太は高校や大学では○○を目指していた!?

View this post on Instagram

明けましておめでとうございます✨

A post shared by 町田啓太 (@keita_machida_official) on

町田啓太さんの出身高校は石川県にある日本航空第二高等学校(能登空港キャンパス)です!

なんとパイロットに憧れて同校を受験したとのこと!
男の子の憧れの職業ですね。

日本航空第二高校は、石川県輪島市にある私立高校です。

パイロット育成のための「航空科」が特徴的で、他にも航空従事者育成が主な学校ですね。

夢に向かって勉学に励むも、町田啓太さんの視力に問題(視力が悪かった)があり夢は断念…。
しかし、パイロットコースは在学中に1年間の留学があり、また多くの留学生との交流で見解を広めたようですね!

在学中に友人から勧められたダンスにもはまっており、ダンス部ではキャプテンを務めたほど。

卒業後はなんとなく専門学校かなと考えていましたが、女性教師の助言で大学への進学を決意したようです。

そして進学したのは日本体育大学
ダンスが楽しい延長で、体育の教員免許を取得してダンスを教えたいと考えたようです

そこで出会ったのがなんと「GENERATIONSの関口メンディー」でした!

二人はすぐに仲良くなり、ダンス同好会に入ってチームを組んだり、一緒にショーに出たりもしたとか。

そうこうしているうちに、高校の時の恩師がプロの方を講師で呼んだつながりで知り合い、「EXPG(養成所)東京校」に特待生として通うことになり、紆余曲折もあって現在の劇団EXILEに所属する形となりました。

こうしてまとめてみると、

パイロット→体育教師→ダンサー→俳優

と、その都度目指すものは変わっていっていたことが分かります

しかしどの経験も次につながるものであり、素敵な出会いの数々ですね!

きっと町田啓太さんの優しい人柄が、素敵な出会いや運を引き寄せているのかもしれません^^

町田啓太の身長や体重、本名や生年月日などのプロフィール

View this post on Instagram

#lvharajuku #lvmenss19 #louisvuitton

A post shared by 町田啓太 (@keita_machida_official) on

プロフィール

【名前/本名】町田 啓太(まちだ けいた)
【生年月日】1990年7月4日
【年  齢】30歳(2020年9月現在)
【血 液 型】O型
【身  長】181cm
【出 身 地】群馬県吾妻郡東吾妻町
【特  技】ダンス、剣道、野球、スケート、スキー
【趣  味】スポーツ
【資  格】航空特殊無線、陸上特殊無線、ガス溶接、危険取扱乙4類

出典:Wikipedia

町田啓太さんのプロフィールをまとめました!

身長は181cm、体重は非公開ですが、普段は60kg前後と言われています。

しかし俳優という職業柄、役によって体重コントロールをされているようですね!

その役に合わせてトレーニングを行ったり食事制限を行ったりして、その体重増減に心配の声も上がっています。

それだけ役者魂がしっかりしているということで、そのストイックさは賞賛に値します!

町田啓太というのは本名で、生年月日は1990年7月4日の現在30歳(2020年9月現在)です。

30代になった町田啓太さん。
今後は色気のある大人な男性の役も増えるのでしょうか。

その経験とともに、役の幅もどんどん広がっていっているので、今後の活躍が楽しみですね!

町田啓太の彼女は?結婚しているって本当!?

町田啓太さんが結婚している?実はバツイチ?という噂がネット上で出ているようです。

結論を先に言うと、結婚はしていませんでした!

なぜこのような噂が出たのか調べてみたところ、ドラマの影響が大きく出てしまったようです。

そのドラマというのが、2016年冬にテレビで放送されていた「スミカスミレ」というドラマ。

そのドラマ内で桐谷美玲さん演じる如月すみれと結婚したのが町田啓太さん演じる真白勇征であり、「結婚」という検索が増えた結果「町田啓太さんが結婚している」となったようです。

ドラマの中のお二人がとてもお似合いだったことから「本当に結婚してほしい!」というファンも多かったとか。

また、同年に町田啓太さんのインスタグラムにこのような投稿がありました。

こちらは、よく見れば町田啓太さんの妹さんを祝っている写真だということが分かりますが、一見しただけだと「本人の結婚式!?」と一瞬勘違いしてしまいそうになりますね。

View this post on Instagram

#愛おしい怪獣 #おじバカ

A post shared by 町田啓太 (@keita_machida_official) on

こちらはその後の投稿です。
甥っ子と仲良く映っている写真から、町田啓太さんが甥っ子を溺愛していることが伝わってきますね!

コメントには「ぱぱみたい!」という声もありました。

ちなみに、結婚したらどんな家庭にしたいかというインタビューには、以下のように答えていました。

「もし家庭を持ったら、スキンシップがある温かい家庭にしたいなって思います。僕も自由にさせてもらっていたので、自由で楽しい家庭が一番いいのかなって。お互い思いやりがあって、同じ目線で」

出典:VERY「町田啓太インタビュー」

お互いに思いやりを持ち、同じ目線でいたいという町田啓太さん。
とても理想的な家庭像をお持ちなので、将来お嫁さんになる方がうらやましいですね!

町田啓太の実家や出身(高校大学)、身長体重と彼女と結婚について:まとめ

今回は、町田啓太さんの実家や出身、高校や大学について、身長や体重などのプロフィールや気になる彼女と結婚についてまとめました。

出身は群馬県吾妻郡東吾妻町で、実家の家族構成は、両親と姉、妹の5人家族。

パイロットを目指して「日本航空第二高等学校」へ進学するも視力の問題で断念し、体育教師を目指して「日本体育大学」へ進む町田啓太さん。しかし大学で運命的な出会いをし、現在の俳優業へ進む道を選択されました。

身長体重はプロフィールのとおりです。

結婚しているという噂がありましたが、現在はまだ未婚です。
彼女は現在いないようですが、実際のところはどうなのか気になりますね!

以上、ここまでご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる