FIVE NEW OLDのメンバーの年齢や出身地、グループ結成のきっかけを調査!

FIVE NEW OLDのメンバーの年齢や出身地、グループ結成のきっかけを調査!

4人組のロックバンド『FIVE NEW OLD(ファイブニューオールド)』がメジャーデビューし、メディア露出が増えたことで「曲がカッコいい!」と話題になっています。

昨年の2020年に結成10周年を迎えたFIVE NEW OLDですが、ここまで来るのには紆余曲折あった模様。

今回は、「FIVE NEW OLDのメンバーの年齢や出身地、グループ結成のきっかけを調査!」と題しまして、メンバーのプロフィールをご紹介します!また、グループの歴史についても気になったのですこし掘り下げて調査したいと思います。

それでは、いってみましょう!

目次

FIVE NEW OLDのメンバー

FIVE NEW OLDのバンドメンバーは4名で構成されています。

HIROSHI (Vocal, Guitar)
SHUN (Bass)
WATARU (Guitar, Keybords)
HAYATO (Drums)

皆さん、とても魅力的な人物です!

HIROSHI(ボーカル&ギター)

本名は、なかはら ひろし。
生年月日は1990年12月9日で、2021年6月時点では30歳になります。

その英語の発音の良さから帰国子女と間違われることもあるそうですが、幼少期から英語に触れていたため正しい発音が見についたようです。

その容姿が菅田将暉に似ていると話題になっているようですが、筆者的にはあまり似てないかな~という印象です。ただ、雰囲気は分からなくも、ない。

顔のパーツが似ていることもあり、同じような髪型をしていたときにそのような話が出たのかもしれませんね!どちらも素敵な歌をうたう、魅力的な男性ですね!

SHUN(ベース)

結成当初のメンバーだったYOSHIKIさんが2017年に脱退し、後に正式に加入したベーシスト。

詳しいプロフィールの情報は見つけられませんでしたが、これから露出が増えることで情報が発信されることを期待しましょう!

WATARU(ギター&キーボード)

本名は、おおもり わたる。
生年月日は1990年12月17日との情報がありました。

ボーカルのHIROSHIさんとは高校時代から一緒にバンドを組んでいました。二人は幼稚園からの幼馴染で、かれこれ25年来の付き合いになります。

ギター愛に溢れるWATARUさんですが、楽曲の制作で様々な楽器に触れるうちに、キーボードを使う機会も増えたとのことです。

ダンディーな髭が素晴らしいですね!

HAYATO(ドラム)

本名は、まえだ はやと。
生年月日は1986年7月20日で、2021年6月時点では34歳になります。

脱退した元メンバーのYOSHIKIと地元が同じで、高校時代からバンドを組んでいました。

後述しますが、HAYATOさんがFIVE NEW OLDの結成のきっかけだったそうです。

YOSHIKI(ベース/元メンバー)

結成当初のメンバーで、ベース担当。2017年に、就職を理由に脱退している。
ドラムのHAYATOと地元が同じ。

年齢差は?

SHUNさんの生年月日の情報が見つけられませんでしたが、みなさん高校時代からバンドをされていたということで、年代は同じだと予想されます。

グループ結成が高校卒業後の20代で、11周年を迎える現在は30代前半のようですね。

出身地

FIVE NEW OLDの出身地は、兵庫県神戸市です。
全員が同じ高校という情報は見つけられませんでしたが、近い高校であったようですね。

グループ結成のきっかけは?

グループの結成は2010年。もともとボーカルのHIROSHIさんとギターのWATARUさんが同じバンドで活動しており、バンドの解散のタイミングでドラムのHAYATOさんが一緒にバンドをしようと二人を口説き落としたそうです。

HAYATOさんは、その理由を「HIROSHIさんの歌に一目惚れした」と語られていました。

そしてデビューは2012年。当時はポップパンクな曲を奏でていました。

しかし音楽の技術が上達していくにつれ、もっと凝ったことや奥行きのある音楽をやりたいなと思うように…。

その後、2014年のとある曲から、グループとしての転機が訪れます。

FIVE NEW OLD / Hole【Official Video】

この『Hole』ではジャズやR&Bの要素を組み込むなど、新しい音楽の扉を開きました。しかし、やはり当時は「FIVE NEW OLDがやるべき音楽なのか」という葛藤もあったとか。

そこで音楽の方向性の違いで仲違いすることなく、HIROSHIさんの音楽を尊重し、常に変化し挑戦する姿勢が、今のFIVE NEW OLDの音楽につながっているのですね。

ちなみに、バンドコンセプトは「ONE MORE DRIP」(日常にアロマオイルの様な彩りを)。

今ではグループ内で意見を出し合い、それぞれの「音楽性の違い」を楽しんでいるようです。

まとめ

今回は、今話題の4人組バンド『FIVE NEW OLD』のメンバーの年齢や出身地と、グループ結成のきっかけを調査しました。

調べていて分かったことは、メンバーの仲がとても良く、お互いを尊重し補い合っているということです。

メジャーデビューを果たし、これからもっと露出が増えるであろうFIVE NEW OLDが、今後どんな音楽を私たちに届けてくれるのかとても楽しみですね!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる