FIVE NEW OLDの人気CM曲まとめ!神楽曲の書下ろし秘話も紹介

ドラマ出演や主題歌、CMのタイアップで人気が急上昇しているロックバンド『FIVE NEW OLD(ファイブ・ニュー・オールド)』をご存知ですか?

「ミンティア」CMのタイアップをはじめ、FIVE NEW OLDは2021年上半期ですでにCM3本、ドラマ1 本のタイアップを獲得していて、「2021年上半期最多タイアップアーティスト」となる見込みとも噂されています。

今回は、多くの方を魅了する注目の楽曲が採用されているCMを、まとめてご紹介いたします!

あわせて書下ろし秘話もご紹介するので、ぜひ楽しみにしてくださいね!

目次

ECCジュニアのCM「Light Of Hope」

ECCジュニアCM「今もこれからも」篇 30 秒

2021年1月5日から放送されているこのCM。

使用している楽曲「Light Of Hope」は、CMのメッセージ「未来を生きるチカラになる」に寄り添った前向きでアップリフティングな曲となっています。

新年にふさわしい 新しい 1 歩を踏み出す勇気をくれる歌詞が印象的な 1 曲に仕上がっています。

英語の歌詞が雰囲気にとてもマッチしていますね!

ボーカルのHIROSHIさん直筆のコメントはこちら

英詞を歌ってきたバンドとして、このように起用されたことに対する感謝と、自粛生活が続く中で人々が少しでも明るい未来を描けるようにとの願いを込めたことを綴っています。

ミンティアのCM「Breathinʼ」

MINTIA CM 「新・呼吸!」福士蒼汰さん篇 4月 15秒 福士蒼汰
FIVE NEW OLD – Breathin’ 【Official Music Video】「ミンティア」CMソング(アサヒグループ食品)

2021年3月1日から全国でオンせアされているこのCM。

タイアップ楽曲「Breathinʼ」は3月19日より各音楽配信サイトにて先行配信されています。

このCMのために書き下ろした楽曲ということで、CMのテーマ「新・呼吸!」にぴったりですね!呼吸を続ける力強さと「ミンティア」の爽快感がマッチした、ニューノーマルな新生活を応援する1曲ということで、呼吸をするという当たり前のことを改めて気づかせてくれる楽曲になっています。

CMもミュージックビデオもとても素敵な仕上がりなので、ぜひ観てみてくださいね!

ちなみにこちらでボーカルのHIROSHIさん直筆のコメントが見れますよ!

「新・呼吸!」というテーマを聞いて、自分たちの音楽と強く共鳴するものを感じたこと、コロナ禍という呼吸のしづらい中で、新しい空気を吸って吐いて新しい自分へとアップデートしていくこと、いつかマスクを外してみんなでこの歌を歌える時を待ちわびていることを綴っています。

サンカット® プロディフェンスのCM「Summertime」 

【玉城ティナ出演】2021SSサンカット プロディフェンス「輝くビーチへ篇」 30秒

玉城ティナさん出演ということで多くの注目を集めた、コーセーコスメポートの新CM。

2021年2月22日よりサンカット®WEBサイトにて公開され、3月4日からは全国オンエアされています。

「Summertime」はこのCMのために書き下ろした楽曲で、夏の訪れにワクワクするような期待感と夏のセンチメンタルな情景が浮かぶロックナンバーとなっています。

コロナ渦での夏はどうなるのか不安ですが、この曲を聴いて2021年の夏を盛り上げていきたいですね!

今回使用されている楽曲「Light Of Hope」「Breathinʼ」「Summertime」が収録されているアルバムはこちら


MUSIC WARDROBE (初回限定盤 CD+DVD) [ FIVE NEW OLD ]

まとめ

今回は、今注目のロックバンド『FIVE NEW OLD(ファイブ・ニュー・オールド)』のタイアップCMをまとめてご紹介しました!

これからますます露出の増えるであろうバンドなので、要チェックですよ!

ちなみにヴォーカルのHIROSHIさんは菅田将暉に似ていると話題にもなっています。

今後、共演する姿が見れることを楽しみにしています。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる