ファミマ「ダブルチーズクレープ」のカロリーと糖質量は?太らない食べ方はある?

ファミマ「ダブルチーズクレープ」のカロリーと糖質量は?太らない食べ方はある?

ファミリーマートにて、2021年7月6日から新入荷スイーツ「ダブルチーズクレープ」他、7品が販売されます!

ファミマはもちろんのこと、多くのコンビニスイーツは本当に美味しく、手軽に買えるのが魅力です。SNSを見ていると、多くの人が火曜日に新作スイーツを求めて足を運んでいるのが分かります。

コンビニスイーツは多くの人が食べやすいようにカロリー・値段ともに上手に設定されていますが、今回の「ダブルチーズクレープ」のカロリーや糖質量はどうなのでしょうか?また、太らない食べ方があれば知りたいですよね!

みん

そこでこの記事では、ファミマ「ダブルチーズクレープ」のカロリーと糖質量、太らない食べ方についてご紹介していきたいと思います!

クリームと味わう台湾カステラ」「もっちり生どら つぶあん&ホイップ」「トーラク カラメル味わう濃い旨プリン」「明治 ザクザクアイスバー チョコバナナ味」「森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ」「赤城乳業 フロスティ ラムネソーダ味」については別記事でご紹介しています。

それでは、いってみましょう!

目次

ファミマ「ダブルチーズクレープ」のカロリーと糖質量は?

ファミマから新発売予定のスイーツ「ダブルチーズクレープ」が、発売前からSNSで注目を集めています。

もちもちのクレープ生地で、ベイクドチーズケーキとレアチーズクリームにザクザク食感のクランブルとストロベリーソースを合わせたものを包んだスイーツ。想像しただけでもう美味しいですね!

ただ、やはりチーズということでカロリーは高いんじゃないの?と気にする人も多そうです。

そこで、気になるダブルチーズクレープの栄養成分を調べてみました!

「ダブルチーズクレープ」の栄養成分

カロリー(熱量)
糖質量(炭水化物量)
タンパク質
脂質
特定原材料等

カロリーはまだ公表されていないため、公表されましたら追記したいと思います。

一般的に、ダブルチーズケーキのカロリーは425キロカロリーと、ダイエットしている人には少し嬉しくないカロリーとなっています。

そのため、美味しくても2個、3個と食べるのは我慢したほうがよさそうです。

「ダブルチーズクレープ」の特徴

ダブルチーズは、ベイクドチーズケーキ・レアチーズクリームを指しています。
そこにザクザク食感のクランブルとストロベリーソースを合わせ、もちもちのクレープ生地で包んだスイーツですね。

もう、語感だけで幸せになりますね!食感がとても楽しい1品のようです。

1個当たりの価格は298円(税込)と、少しお高めに設定されています。

ダブルチーズクレープの太らない食べ方は?

ダブルチーズクレープは、その名の通りふたつのチーズを使っていますから、どうしてもカロリーは高くなります。

そのため、食べるのは1度にひとつ、前後の食事でコントロールしていきましょう。せっかく食べるスイーツは、やっぱり美味しく食べたいですよね!

ステイホームで運動不足になりがちな人も、ぜひ運動を増やして、食後に後悔することなく美味しくダブルチーズクレープを食べてください!

まとめ

今回は、ファミマの新作スイーツ「ダブルチーズクレープ」のカロリーと糖質量、太らない食べ方についてご紹介しました。

気になるカロリーは分かり次第追記したいと思います。

材料が高カロリーなものなので、もちろん高カロリーとなってしまいますが、一度に食べる量をコントロールしたり、運動を増やすなどして乗り切りましょう!

美味しく後悔なく食べるには、たくさん食べたくても1個にとどめるようにしましょうね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる