ファミマ「カラメル味わう濃い旨プリン」のカロリーと糖質量は?太らない食べ方はある?

ファミマ「カラメル味わう濃い旨プリン」のカロリーと糖質量は?太らない食べ方はある?

ファミリーマートの注目の新入荷スイーツ「トーラク カラメル味わう濃い旨プリン」他、7品が2021年7月6日に販売されます!

ファミマをはじめ、年々おいしくなるコンビニスイーツ。いつでも手軽に買えるちょっと贅沢なおやつは、多くの人が楽しみにしているところです。その注目度は、新作コンビニスイーツを紹介しているインスタグラマーもいるほど。

コンビニスイーツは多くの人が食べやすいようにカロリー・値段ともに上手に設定されていますが、今回の「トーラク カラメル味わう濃い旨プリン」のカロリーや糖質量はどうなのでしょうか?また、太らない食べ方があれば知りたいですよね!

みん

そこでこの記事では、ファミマ「トーラク カラメル味わう濃い旨プリン」のカロリーと糖質量、太らない食べ方についてご紹介していきたいと思います!

クリームと味わう台湾カステラ」「ダブルチーズクレープ」「もっちり生どら つぶあん&ホイップ」「明治 ザクザクアイスバー チョコバナナ味」「森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ」「赤城乳業 フロスティ ラムネソーダ味」については別記事でご紹介しています。

それでは、いってみましょう!

目次

ファミマ「トーラク カラメル味わう濃い旨プリン」のカロリーと糖質量は?

2021年7月6日より、全国のファミマで新発売のスイーツ「トーラク カラメル味わう濃い旨プリン」が、発売前から注目を集めています。

カラメルソースをふんだんに使ったこの一品。プリンは玉子だけで固めたしっかりした食感で、食べ応えがありそうですね。ただ、やはり卵を使っているのでカロリーは高いんじゃないの?と気にする人も多そうです。

そこで、気になるカラメル味わう濃い旨プリンの栄養成分を調べてみました!

「トーラク カラメル味わう濃い旨プリン」の栄養成分

カロリー(熱量)
糖質量(炭水化物量)
タンパク質
脂質
特定原材料等

カロリーはまだ公表されていないため、公表されましたら追記したいと思います。

一般的に、プリンのカロリーは145.6キロカロリー、プリン1個分のカラメルソースのカロリーは約35キロカロリーのため、カラメルプリンのカロリーは180.6キロカロリーとなります。一般的な洋菓子のカロリーよりは低いので、ダイエットしている人にも嬉しいですね。

しかし、2個、3個と食べてしまうと結局高カロリーを摂取することになってしまうので、おいしいからとたくさん食べてしまうのは注意が必要です!

「トーラク カラメル味わう濃い旨プリン」の特徴

商品名にもあるように、プリン全体でカラメルを味わうことができるのが特徴です。

カラメルソースがプリン全体に混ぜ込まれ、プリン底にもカラメルソースが充填されています。
プリンは玉子だけで固めたしっかりした食感なので、食べた後の満足感があるのは嬉しいですね。

この「カラメル味わう濃い旨プリン」はファミリーマート限定の数量限定販売です!価格は159円(税込)

このカラメルプリンが気になる方は、ぜひ売り切れ前に購入してくださいね!

カラメル味わう濃い旨プリンの太らない食べ方は?

カラメル味わう濃い旨プリンは、その名の通りカラメルをふんだんに使っているため一般的なプリンより少しカロリーが高めです。

そのため、食べるのは1度にひとつ、前後の食事でコントロールするようにしましょう!

ステイホームで運動不足になりがちな人も、ぜひ運動を増やして、食後に後悔することなく美味しくカラメル味わう濃い旨プリンを食べてくださいね!

まとめ

今回は、ファミマの新作スイーツ「トーラク カラメル味わう濃い旨プリン」のカロリーと糖質量、太らない食べ方についてご紹介しました。

気になるカロリーは分かり次第追記したいと思います。

プリンということで他の洋菓子よりはカロリーは低めですが、量を食べれば結局同じことになってしまいます。一度に食べる量をコントロールしたり、運動を増やすなどして乗り切りましょう!

美味しく後悔なく食べるには、1日に1個程度にとどめるようにしましょうね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる