池田エライザの歌唱力は母親ゆずり!本名や学歴、家族構成や彼氏も

池田エライザの歌唱力は母親ゆずり!本名や学歴、家族構成や彼氏も

女優の池田エライザさんが、2020年8月26日放送のフジテレビ音楽特番「FNS歌謡祭 夏」で地上波で初めて歌を披露したことが話題になっています!

中島みゆきの名曲「時代」をギターで弾き語り、その多才さに歌手デビューを望む声が多数挙がっているようです。

そんな池田エライザさんについて気になったので、その圧倒的な歌唱力の秘密に迫ってみたいと思います。

本名や学歴、母親や家族構成などのプロフィールを紹介し、彼氏についても調べてみたので、池田エライザさんが気になる方はぜひご覧ください!

目次

池田エライザのプロフィール

まずは、池田エライザさんのプロフィールをご紹介します。

View this post on Instagram

@dior

A post shared by ELAIZA IKEDA (@elaiza_ikd) on

プロフィール

【名  前】池田 エライザ(いけだ えらいざ)
【生年月日】1996年4月16日
【年  齢】24歳(2020年8月現在)
【出 生 地】フィリピン
【出  身】福岡県
【血 液 型】B型
【身  長】169cm
【体  重】不明
【カップ数】Gカップ
【職  業】女優・ファッションモデル
【活動期間】2009年~
【所属事務所】エヴァーグリーン・エンタテインメント
【利 き 手】左
【趣  味】読書、映画鑑賞、ギター、歌

参考:Wikipedia

池田エライザさんは、日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフです。

母親の故郷であるフィリピンで生まれ、生後福岡県福岡市に移ったようですね。

2009年(当時13歳)にファッション誌『二コラ』の第13回二コラモデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとして活動を開始しました。

2013年(当時17歳)には『CanCam』の専属モデルとなり、2018年まで勤め上げました。

この当時、仕事に打ち込むために通信制の高校に編入をしていたようですね。

また、モデルをするかたわらで女優を目指してオーディションを受けては落ちるを繰り返し、2011年に映画『高校デビュー』で女優デビューを果たしました。

その後も順調にキャリアを積み、2017年の映画『一礼して、キス』では初主演を務めるまでに成長しています。

そしてなんと、池田エライザさんは「au三太郎シリーズ」の「親指姫」役もされていました!

初めて登場されたときはその明るいノリにビックリしましたが、衣装もとても似合っていますね^^

池田エライザの本名や学歴、家族構成を調査

池田エライザの本名は「池田 依來沙(いけだ えらいざ)/Elaiza Villegas Ikeda」です。

雑誌「二コラ」でモデルデビューした当時は漢字表記の 池田 依來沙 で活動していました。

「エライザ」という名前は日本では珍しいですが、その由来は母親の池田エリザベスさんからのようです。

家族構成は、父・母・兄2人、弟の6人家族

男兄弟に囲まれて育ったことで、本人も男勝りな性格をしていたんだそう。
山や木に登って遊ぶなど活発な女の子だったようですね。

池田エライザさんの父親と母親の出会いも気になったのですが、調べても見つけられませんでした。

日本とフィリピン、どちらで出会ったのかは分かりませんが、距離を超えて結ばれて4人もの子宝に恵まれたのは素晴らしいですね!

池田エライザの歌唱力は母親ゆずり!母親は元歌手だった

池田エライザさんといえば、その抜群のスタイルと綺麗な顔立ちに注目しがちですが、歌唱力も素晴らしいことが広く知れ渡りました

ネットでは「池田エライザの歌うますぎ」「歌手デビューしてほしい!」との声も上がっています。

歌ももちろん上手ですが、ハスキーボイスがまた雰囲気に合っていて惹き込まれます!

そんな池田エライザさんですが、なんと母親も歌手でモデルであり、フィリピンでは有名だったようです。
アラフィフになった現在もモデル体型をキープしているのだとか。

池田エライザさんの美しさと歌唱力は、母親ゆずりだったのですね!

池田エライザさんのSNSにも頻繁に母親のエリザベスさんが登場するなど、とても仲が良いことが分かります。

池田エライザの彼氏は水溜りボンドの「カンタ」?

そんな池田エライザさんの熱愛が報道されました。

お相手は、大人気YouTuber『水溜りボンド』のカンタ(26)さん。

『水溜りボンド』はチャンネル登録者数438万人超え、5年以上動画を配信し続け、動画の総再生回数は約32億回、月収は約500万円以上と言われています。

お二人は半同棲状態であり、仲間内では誰もが知っていたようですね

しかし、ネット上では驚きの声が多くあったようです。
今流行りの分かりやすい「匂わせ」がなかったことから、ファンもびっくりだったようですね。

交際のきっかけは、2019年5月に公開された池田エライザさん主演の映画『貞子』に水溜りボンドがゲスト出演したことだったとのこと。

カンタさんは「女性が苦手」と言っていたようですが、池田エライザさんの明るい人柄や共通の趣味に惹かれたのかもしれません。

人気者同士の熱愛報道にびっくりしましたが、お二人の幸せを心から願います!

池田エライザの歌唱力は母親ゆずり!本名や学歴、家族構成や彼氏も:まとめ

今回は、女優でありながら歌唱力が話題になった池田エライザさんの本名や学歴、母親や家族構成などのプロフィールから、彼氏についてなどをまとめました。

池田エライザさんは日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフ女優で、本名は「池田 依來沙」でした。

母親の故郷であるフィリピンで生まれ、生後福岡県福岡市に移り学生時代を過ごしたようですね。

中学時代から専属モデルとして活躍し、女優へも挑戦されて着々とキャリアを積み上げています!

家族構成は、父・母・兄2人、弟の6人家族で、男兄弟の中で元気に育ったようですね!

彼氏は大人気YouTuber『水溜りボンド』のカンタさんであることが分かりました。
半同棲ということで、新型コロナにも負けずに愛を育まれているようですね!

FNS歌謡祭でその歌唱力に注目が集まっているため、今後は歌手活動も増えるのかもしれません!

今後の池田エライザさんの活躍に注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる