嶋大輔の現在は?妻や娘、息子も有名人?名前や年齢、家族構成も

嶋大輔の現在は?妻や娘、息子も有名人?名前や年齢、家族構成も

歌手で俳優の嶋大輔さんの現在をご存じでしょうか?

嶋大輔さんと言えば、「男の勲章」がとても有名ですね。

また、「スーパー戦隊シリーズ・超獣戦隊ライブマン」で主演(天宮勇介/レッドファルコン役)も覚えている方は多いのではないでしょうか。

そんな嶋大輔さんは、一時期「激太り」し、なんと医師に「糖尿病」で「余命4年」を宣告されました

これを機に本格的にダイエットに取り組み、なんと15.7キロの減量に成功

昔の姿を取り戻したらしいのです!

そこで、今回は嶋大輔さんの現在について調査しました。

また、妻や娘、息子も有名人?という情報があったので、名前や年齢など家族構成もあわせて調べてみたいと思います。

それでは、いってみましょう!

目次

嶋大輔の現在は?激太りで余命4年宣告も、無事ダイエット成功!

嶋大輔さんがダイエット成功の報道がありましたね!

減量方法は、ライザップの「健康ダイエット」だったそうです。

その詳細について、少し説明しますね。

嶋大輔のプロフィールと経歴

嶋大輔プロフィール
出典:ギャッツビーエンタテインメント
プロフィール

【名  前】嶋 大輔(しま だいすけ)
【本  名】森島 裕文(もりしま ひろふみ)
【生年月日】1964年5月22日
【年  齢】56歳(2020年9月現在)
【星  座】ふたご座
【血 液 型】B型
【出  身】神奈川県横浜市(公式)
【高  校】平塚学園高等学校 中退
【身  長】183cm
【体  重】96kg
【特  技】野球
【職  業】タレント、俳優、歌手

出典:Wikipedia

嶋大輔さんの本名は、森島裕文です。

現在の年齢は56歳で、芸能活動は1981年の17歳ころから開始。

ロックバンド・横浜銀縄「ツッパリハイスクールRock’n Roll(試験編)」で銀蝿の弟分としてデビューを果たしました。
同年に、テレビドラマ「茜さんのお弁当」で俳優デビュー。

翌1982年に「Sexy気分の夜だから」でソロ歌手としてもデビューされました。

嶋大輔さんと言ったら、ドラマ「天まであがれ!」の主題歌「男の勲章」がとても有名ですね

『男の勲章』は約98万枚の大ヒットとなり、2003年にはセルフカバーもされています。

俳優・歌手活動のほかに、2010年には嶋大輔さん自身がプロデュースする焼肉店「焼肉 男の勲章」をオープンされたりもしています。

数々のドラマや映画、舞台や歌手活動をされた嶋大輔さんですが、2013年4月に政界転身のため芸能界を引退する決断をされました

しかし、夏の参議院選挙への出馬を表明するも、自民党から公認を得られずに出馬を断念

約2年間の芸能界休止を経て、2015年7月に芸能界へ復帰を果たしました。

嶋大輔が激太り!?余命宣告も…

そんな嶋大輔さん、若いころは細身でしたが、徐々に太っていきます。

嶋大輔若いころ
出典:Amazon

こちらが若いころ。細身でかっこいいですね!

プロフィールでは96キロとすでに立派な二重あごですが、出馬を断念してからひきこもりになってしまい、休養中に「うつ病」を発症されていました。

さらにストレスにより過食となったことで、体重は110キロまで増加。

芸能界復帰時は「激太り」した姿でした。

そんな嶋大輔さんが出演した番組で人間ドックを受けたところ、「糖尿病」であることが発覚!

しかもこのまま不摂生を続けた場合は「余命4年」とまで宣告されました。

このころの体重は104.2キロ、体脂肪率32%、血糖値121(mg/dL)、内臓脂肪の面積は147.1立方センチもありました。

これを機に、本格的にダイエットに取り組んだようですね。

嶋大輔の現在

嶋大輔さんがダイエット方法に選んだのは、ライザップの「健康ダイエット」でした!

そして、1年8か月かけて取り組んだ結果、体重88.5キロ(ー15.7キロ)、体脂肪率23.1%、血糖値86(mg/dL)、内臓脂肪の面積83.5立方センチと、見事に昔の姿を取り戻されました!

ダイエット方法は、50分ほどのトレーニングを週2、3回実施。
血圧が高く、医師と相談しながら徐々に負担をかけていったそうです。
食事コントロールも「思ったより食べれた」ということで、無理なくできたようです。

ダイエットには家族の協力と応援の力も大きかったようですね。

嶋は「ライザップでのトレーニングを始めてから、外見はもちろん内面にも効果が表れて。主治医が驚くほど糖尿病の数値が改善しました。下の子がまだ中学1年生なので、その子が成人して結婚するまでは元気で、いつまでもかっこいい父親でいられるように健康第一で長生きしたいなと思います」とコメントした。

出典:日刊スポーツ

嶋大輔さんが出演するライザップの新CMは18日から全国で順次オンエアされるそうなので、その姿を見るのが楽しみですね!

嶋大輔の妻や娘、息子は有名人?名前や年齢、家族構成を調査

嶋大輔さんについて調べていると、奥さんや娘さんについての情報がありましたのでまとめてみました。

嶋大輔の妻は元タレントの浅井ゆえ

嶋大輔さんは、1994年(30歳のころ)にご結婚されています。

お相手は元タレントの浅井ゆえさん。
本名は 森島幸江 さんというようです。

奥様については、調べてみましたが確証の持てる情報は出ていないようですね。

元芸能人ですので、情報がまったくないのが不思議な気もしますが、もしかしたら活動期間が短かったのかもしれません。

調べたところ、幸江さんの年齢は嶋大輔さんの一つ下、現在55歳のようです!

馴れ初めなど気になりますね。

嶋大輔の娘は圭叶と彩叶

嶋大輔さんには、2000年に長女 圭叶(けいか)さん、2007年に二女 彩叶(あやか)さんという二人の娘がいるという情報がありました!

年齢は、圭叶さんは20歳、彩叶さんは13歳ですね。

圭叶さんはミュージカル女優を目指してレッスンを受けていたようです。

そして2020年4月には『踊る!さんま御殿』に出演され、芸能界デビューも果たされたとのこと!

まだ公式の情報は出ていないようですが、これから目にする機会が増えるのかもしれません!

嶋大輔の息子は?家族構成は夫婦と娘のみ

森大輔さんの子供について調べていると「息子」というキーワードが出てきたので調べたところ、息子はいらっしゃらないようですね

どこからこの単語が出てきたのか不明ですが、嶋大輔さんの家族構成は夫婦と二人の娘の4人家族のようですね!

嶋大輔の現在は?妻や娘、息子の名前や年齢、家族構成も:まとめ

今回は、嶋大輔さんの現在と、妻や娘、息子など家族構成や名前・年齢についてまとめました。

嶋大輔さんは現在、ライザップの「健康ダイエット」で減量に成功し、昔の姿を取り戻されていましたね!

妻は森島幸江さん、子供は長女の圭叶(けいか)さん、二女の彩叶(あやか)さんの4人家族です。

減量に成功し、健康的になった嶋大輔さんが今後どのように活動されていくのか、

また、娘の圭叶さんの活躍にも注目ですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる